『治癒魔法の間違った使い方』24年1月放送スタート。キャラクターボイスを使用した最新映像が公開

TVアニメ

ABEMAで生放送された「MFブックス創刊10周年記念番組 ~夏の異世界ファンタジー祭り〜」で、TVアニメ『治癒魔法の間違った使い方』が2024年1月から放送されることが発表された。
あわせて、田中敦子が追加キャストとして決定し、公開されたPV第1弾ではキャラクターボイスも初解禁されたまた、本作の劇中音楽はElements Garden (藤間 仁・近藤世真)が担当する。


追加キャストとして発表された田中敦子は、治癒魔法使いで救命団団長のローズを演じる。ローズは同じ治癒魔法使いであるウサトを強引に救命団に入団させ、自らの右腕として鍛えていくキャラクター。田中敦子から出演にあたってのコメントが到着した。

本作は普通の高校生・ウサトが異世界に召喚され、救命団団長ローズの地獄の訓練を経て、”治癒魔法使い”として成長していく姿が描かれる異色のファンタジー。

<藤間 仁 コメント>
音楽を担当させて頂いたElements Gardenの藤間です。
この作品は魔法を鍛錬し操る主人公と個性豊かなキャラクターをどう表現するか?というところから民族楽器なども取り入れつつ幅広いジャンルで世界観を表現しました。
メインテーマとなる楽曲には日常からバトルシーンまで今作の風味をギュッと詰め込んだ1曲として作っています。
個人的にちょこちょこテンポ良く入ってくるコミカルな描写がツボです(笑)
「治癒魔法の間違った使い方」・・この物語と共にぜひ音楽も一緒にお楽しみください!!

<近藤世真 コメント>
音楽を担当させて頂いたElements Gardenの近藤です。
幅広いジャンルの音楽で今作の世界観、キャラクター達を表現するうえで、様々な種類の楽器を収録しました。
特に撥弦楽器は色々と録りました。アコースティックギター、ガットギター、エレキギターの他に、普段あまり使わないバンジョー、マンドリン、ブズーキ、リュートといった民族楽器が、異世界観、キャラクターの個性を引き立てるサウンドになっていると思います。
ぜひそのあたりも注目していただきつつ、物語をお楽しみいただけますと幸いです!

裏話ですが、リュートといえば奏者は「人生の3分の1の時間はチューニングしている」という冗談話がありますが、その話本当かもです。笑
とても繊細で美しい楽器でした。

ローズ

リングル王国の救命団団長。
治癒魔法使いだが戦闘能力も高く、かつて騎士団の大隊長を務めていた。
治癒魔法使いであるウサトを強引に救命団に入団させ、自らの右腕として鍛えていく。

<田中敦子(ローズ役)コメント>
救命団団長・ローズとして参加させていただくことになりました。
国を思い、団員たちを思う、バイタリティーあふれる最強の彼女が、勇者召喚に巻き込まれてしまっただけの平凡な高校生ウサトを、どのように一人前の治癒魔法使いに育てあげていくのかがこの作品の大きな見どころです。
ウサトの成長と活躍をどうぞ見守ってくださいね!

公式サイト 公式Twitter
©くろかた/MFブックス/「治癒魔法の間違った使い方」製作委員会