『治癒魔法の間違った使い方』坂田将吾、七瀬彩夏、高梨謙吾、会沢紗弥らメインキャスト発表

TVアニメ

2024年にTVアニメ化が決定している『治癒魔法の間違った使い方』のメインキャストが決定。主人公・ウサト(兎里 健)役に坂田将吾、ウサトと共に異世界に召喚された高嶺の花の生徒会長・スズネ(犬上鈴音)役に七瀬彩夏、ウサトのクラスメイトで同じく異世界に召喚されたカズキ(龍泉一樹)役には高梨謙吾、そして異世界でウサトの前に突然現れる謎の獣人の少女・アマコ役に会沢紗弥が決まった。

公式サイトでは現在公開中のティザービジュアルやティザーPVに加えて、新たにキャラクタービジュアルも公開中だ。

▼ウサト

特別なことに憧れるだけのごく普通の高校生。
スズネとカズキと共に下校中、巻き込まれる形でリングル王国に召喚された。
治癒魔法の適性を持つことが判明すると、ローズ率いる救命団に入団させられることに。
そこで地獄の訓練を通して強靭な肉体を手に入れる。

<坂田将吾(ウサト役)コメント>
ウサト役を演じさせていただく事になりました、坂田将吾です。ウサトの骨のある性格がとても好きなので、オーディションに受かった時は凄く嬉しかったです。アフレコでは毎回、視聴者の皆様に「笑ってもらえるかな…!?」「熱くなっていただけるかな…!?」と、全力を尽くしながら、色んな挑戦をさせて頂けているので、楽しんでいただければ幸いです!

あと、くろかた先生!持って来てくださった差し入れ!とても美味しかったです!!!ありがとうございました!!!!!

▼スズネ

成績優秀、スポーツ万能で皆が憧れる生徒会長。
勇者としてリングル王国に召喚され、雷系の魔法適性を持っている。
ウサトにとっては高嶺の花のような存在だったが、異世界に召喚されてからは“本当の自分”をさらけ出している。

<七瀬彩夏(スズネ役)コメント>
犬上鈴音役を演じさせていただくことになりました、七瀬彩夏です!
「治癒魔法」と聞くと、優しい・サポートしてくれるようなイメージでしたが、そんなイメージを超える、ストイックでアツい作品です。治癒魔法…強いっっ!!
読めば読むほど、この作品の世界観に入り込んでしまいました。
スズネは文武両道!才色兼備!な生徒会長なのですが…、そのギャップぶりも楽しんでいただけたらと思います!!
TVアニメ「治癒魔法の間違った使い方」、よろしくお願いします!!

▼カズキ

ウサトのクラスメイトで生徒会副会長。
スズネと同じく勇者としてリングル王国に召喚され、光属性の魔法適性を持っている。
女子生徒からの人気は非常に高いが、反面男友達がいないことに悩んでいる。

<高梨謙吾(カズキ役)コメント>
皆様、こんにちは!
龍泉一樹(カズキ)の声を担当させていただきます、高梨謙吾です!
カズキをひと言で表すと、心優しい鈍感イケメンです!
あれ?めちゃくちゃ主人公っぽいですね??
いやいや、この作品にはより相応しく最高に主人公をしてくれるウサトくんがいますから!
とはいえ、カズキの物語もしっかりとお届け出来ればと思います!
来年の放送をお楽しみに!
是非ご期待下さい!

▼アマコ

獣人の少女。
リングル王国の城下町で果物屋の手伝いをしながら暮らしている。
ウサトに注目しており……。

<会沢紗弥(アマコ役)コメント>
アマコを演じさせていただくことになりました、会沢紗弥です。
オーディションの際、小さくてもふもふなアマコに一目惚れしてしまいました。
そしてその可愛らしい見た目に反し、重く辛いものを背負っている姿を演じるのは苦しくもありました。
特殊な能力を持つ獣人の少女は、一体ウサトたちとどう関わっていくのか。
放送を楽しみに待っていただけたら嬉しいです!

公式サイト 公式Twitter
©くろかた/MFブックス/「治癒魔法の間違った使い方」製作委員会