『烏は主を選ばない』キービジュアル第2弾が公開。本泉莉奈、七海ひろき、福原綾香、釘宮理恵が四姫キャストに

TVアニメ

TVアニメ『烏は主を選ばない』の放送に先駆けて、本作のキービジュアル第2弾が解禁となった。キービジュアル第2弾は、艶やかな四人の姫の姿が描かれた「四姫side」と、八咫烏の少年・雪哉と若宮が描かれた「雪哉・若宮side」の2枚を同時に公開されている。

また、四姫を演じるキャスト陣も解禁に!東家二の姫・あせび役を本泉莉奈さん、南家一の姫・浜木綿(はまゆう)役を七海ひろきさん、西家一の姫・真赭の薄(るほのすすき)役を福原綾香さん、北家三の姫・白珠(しらたま)役を釘宮理恵さんが演じる。作品への思いが伝わるオフィシャルコメントも到着した。

【あせび役/本泉莉奈】
原作を読ませていただいた時、緻密に作られた世界と物語の面白さに一瞬にして引き込まれていきました。この美しい舞台にあせび役として関わることができ大変光栄に思います。
あせびは魅力的なお姫様の1人です。純粋無垢でおっとりしていて、とても微笑ましく癒されます。そんな彼女がどのように過ごしていくのか、どんな表情を見せてくれるのか、一緒に見届けていただけたら嬉しいです。
予想のつかない展開が待っていますので、ぜひ楽しみにしていてくださいな。

【浜木綿役/七海ひろき】
オーディションで初めて原作を読んでから大ファンになりました!
浜木綿は、飄々としていて少し皮肉屋なところもあるけれど、自分の行く道に迷いがないカッコいい人です。大好きなキャラクターを演じられてとても幸せです。
豪華絢爛な宮中での駆け引きや策略、そして思いもよらない展開にドキドキしっぱなしです。
知れば知るほど引き込まれる山内の世界を、一緒に楽しみましょう!

【真赭の薄役/福原綾香】
素晴らしい作品に関わらせて頂けて、大変光栄です!
真赭の薄は華やかで美しく自信たっぷりな女性ですが、彼女の魅力はお話が進むごとに更に見えてきます。背筋の伸びる思いで、彼女を演じさせて頂きました。
誰が后に選ばれるかの、お姫さまたちのバトル。
「八咫烏」という存在と渦巻く人間模様。
私自身も物語に引き込まれながら、とても楽しく収録をさせて頂きました。
原作のファンの方も、アニメで初めて触れる方も、楽しんで頂けると思います!
毎週、優美な世界に浸って下さい…!

【白珠役/釘宮理恵】
白珠役を担当させていただく事になりました、釘宮理恵です。白珠は武門の家の姫で、一見すると冬の透き通った空気のような冷たい印象を感じるキャラクターです。
ですが、演じながら私までもが夢中になってしまうような素敵な姫さまでした。壮大な世界で個性豊かな登場人物たちが織りなす物語をみなさまに楽しんでいただけたら何より嬉しいです。よろしくお願いいたします。

© 阿部智里/文藝春秋/NHK・NEP・ぴえろ