『烏は主を選ばない』OPテーマはSaucy Dogが担当。最新映像を収録したアニメPV第2弾公開

TVアニメ

NHK総合で2024年4 月6日より毎週土曜午後11:45に放送開始となるTVアニメ「烏は主を選ばない」について、オープニングテーマが、Saucy Dogの新曲「poi」に決定。Saucy Dog石原慎也さんが原作小説「八咫烏シリーズ」を読み込み、書き下ろした一曲。Saucy Dogは、TVアニメシリーズのテーマ曲をはじめて手がける。
あわせて、オープニングテーマ「poi」の音源が初解禁となるアニメPV第2弾を公開!最新のアニメーション映像をたっぷりと楽しめる。

■Saucy Dog 石原慎也さんのコメント

明確な目標がなくても、時間は無情にもただ刻刻と過ぎていく。
どうしようも無く、だらしのない自分と残酷な日常生活に苛立ち一喜一憂する僕たち人間は、
悲しみだけに蓋をする様に、見ず知らずの誰かを傷つける事でその穴を埋め合わせているのかも知れない。

先の見えない不安な毎日はそれほど人を迷わせ、狂わせるのだろうな。
でもそれは異常でも非情でもなく、そうする事でしか光を得られないのではないか。
そんな人の光にもなりたいと思っている。

放送情報

NHK総合で2024年4月6日より毎週土曜午後11:45放送開始

© 阿部智里/文藝春秋/NHK・NEP・ぴえろ