『治癒魔法の間違った使い方』24年1月5日より放送開始。ABEMAでは地上波同時・単独最速配信

TVアニメ

『治癒魔法の間違った使い方』が2024年1月5日24時30分より放送開始となることが発表された。さらにABEMAでは地上波同時・単独最速配信される。

本作は普通の高校生・ウサトが異世界に召喚され、救命団団長ローズの地獄の訓練を経て、”治癒魔法使い”として成長していく姿が描かれる異色のファンタジー。

放送に向けて楽曲情報も解禁され、オープニング主題歌はwaterweedの『Cure』、エンディング主題歌はChouChoの『Green jade』に決定した。
合わせてウサト、スズネ、カズキの3名と救命団のキャラクターたちが描かれるキービジュアル第2弾や初解禁の主題歌にのせたPV第2弾も公開された。
さらに追加キャラクターとキャストも新たに公開!リングル王国の王女・セリア役に上田麗奈さん、リングル王国の騎士・アルク役に小松昌平さん、魔王軍の軍団長・アーミラ役に上田瞳さん、魔王軍の研究員・ヒュルルク役に羽多野渉さんが決定した。その他、魔王軍の魔族・黒騎士のキャラクター情報やその他キャラクターのキャスト情報も一挙公開された。

追加キャラクタービジュアル&キャストコメント到着

セリア

リングル王国の王女。上品でお淑やかな振る舞いと、細やかな気づかいができる女性。カズキのことが気になっている。

<上田麗奈(セリア役)コメント>
治癒魔法ってこんな感じだったっけ…!?
と衝撃を受けつつ、とことん熱い空気感にワクワクしながらアフレコに望みました。
セリアはとってもピュアな女の子です。
姫としてだけでなく「乙女」としての表情も魅力的なので、ぜひその辺りにも注目しつつ楽しんでいただけますと幸いです!

アルク

リングル王国の騎士。普段は門番を務めているが、剣も魔法も得意で確かな実力を持っている。

<小松昌平(アルク役)コメント>
アルク役を演じさせていただきます。小松昌平です。
城を守る実直な兵士で、普段は門番をやっております。
実はなかなか優秀だったりします。ウサト殿のフォローは任せてください。
救命団にアレクさんがいらっしゃいますが、直接の関わりはありません。ご注意ください。
台本を読む時は間違えないよう、僕もとても気をつけました。
それでは、アニメ放送に向けて…開門!!!

アーミラ

魔王軍第三軍団の軍団長。責任感が強く、魔王に忠誠を誓っている。ローズに対してはただならぬ因縁がある。

<上田瞳(アーミラ役)コメント>
アーミラとして『治癒魔法の間違った使い方』に参加させていただきます、上田瞳です。
彼女はウサト達が召喚されたリングル王国と敵対している魔王軍側の所属になります。
語りすぎて彼女の存在が身近になりすぎるのもよろしくないかなと思いつつ…、演じる前に音響監督の今泉さんから「気が強くて、バリバリでやってる、真面目な人」とディレクションがあり…、演じていくうちにアーミラのことが大好きになってしまいました。
どのように魔王軍が関わってくるのか、アニメの放送を楽しみに待っていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

ヒュルルク

魔王軍に所属する研究員。戦争の兵器とするために魔造モンスターを創り出している。

<羽多野渉(ヒュルルク役)コメント>
狡猾で計算高いヒュルルク役を担当させていただきます。
魔王様の部下の一人です。
仲間のアーミラは堅物なので、凸凹コンビといった感じですね。
2人の軽妙な掛け合いをお楽しみに!

黒騎士

魔王軍第二軍団所属の魔族で、現在は第三軍団長・アーミラの部下。無敵の闇魔法使いで、その風貌から黒騎士と呼ばれている。

放送時期

TOKYO MX/BS11にて
2024年1月5日(金)より毎週金曜日24時30分〜放送開始
ABEMAにて地上波同時・単独最速配信決定
その他サイトも順次配信予定

©くろかた/MFブックス/「治癒魔法の間違った使い方」製作委員会