『やくならマグカップも』内田彩がエンディングテーマを担当。真土泥右衛門CVや次回予告ナレーションも

TVアニメ

内田彩が、2021年4月より放送開始するアニメ『やくならマグカップも』エンディングテーマを担当することが発表された。

エンディングテーマ「Pale Blue」は、作詞・作曲・編曲をhisakuniが手がけた、作品の青春ストーリーに優しく寄り添う歌詞とサウンドが特徴的な楽曲。発売情報など詳しくは続報を待とう。

さらに、土から生まれたキャラクター・真土泥右衛門(まっどでいえもん)のキャラクターボイス及び次回予告ナレーションを内田彩が務めることも発表された。エンディングテーマを担当することになった喜びと楽曲について、そして出演に対する想いのつまったコメントが到着している。

内田彩コメント

爽やかさとちょっぴり切なさを感じさせる、EDテーマらしい楽曲になりました!主人公達が少しずつ少しずつ変化していく様子を、回るろくろに重ねている歌詞がとても素敵です。「青春」というテーマを、私らしく歌に込めてみました。

そして真土泥右衛門役で出演します!原作漫画ファンの皆さんにはお馴染み!の、マスコット的キャラクターですが…どんな風に登場するのかは、是非楽しみにしてもらえたら嬉しいです!!!

アニメ『やくならマグカップも』エンディングテーマ
内田彩「Pale Blue」
作詞・作曲・編曲:hisakuni

公式サイト 公式Twitter 作品概要
© プラネット・日本アニメーション/やくならマグカップも製作委員会