『BLUE GIANT』興行収入が10億円を突破。音が聴こえてくるような新ビジュアル公開

TVアニメ

『BLUE GIANT』が4月9日(日)に興行収入が10億円を突破、そして4月12日時点では観客動員数が69万人超えを記録した。

これを記念して、本作のアニメーション制作を手がけたスタジオNUTによる描き下ろしの新ビジュアルも解禁に。色鮮やかに弾けるようなアニメならではの表現で描かれる演奏シーンは本編のみどころのひとつ。そんなワンシーンを切り出したような大迫力のイラストは音が聞こえてくるような、彼らが青春をかけてジャズに打ち込む熱意が伝わってくる躍動感溢れる新ビジュアルだ。

本作の人気は興行収入ランキングにも表れており、2月17日の公開以降5週連続トップ10入り、3週目に異例のランクアップするなど驚異的なチャートアクションを記録。公開1か月以上たっても情報番組で特集が組まれるなど益々勢いを増し、リピーターも続出する中、公開から2か月を待たずに58の劇場で追加上映が決定、異例のスピード拡大上映中。
またサウンドトラックがiTunesのアルバムランキングで1位を獲得するなど音楽チャートを席巻し、映画では世界一のジャズプレーヤーを目指す“大”が東京で出会うピアニストである“雪祈”を主人公にした小説『ピアノマン~BLUE GIANT 雪祈の物語~』(小学館)も異例のスピードで重版が決定するなど反響を読んでいる。

公式サイト
©2023 映画「BLUE GIANT」製作委員会 ©2013 石塚真一/小学館