『キングダム』信・嬴政・河了貂のキャラクタービジュアルが公開。メインキャラクターを演じる森田成一、福山潤、釘宮理恵のコメントも紹介

TVアニメ

NHK総合にて2020年4月放送(予定)のTVアニメ『キングダム』の信、嬴政(えいせい)、河了貂のキャラクタービジュアルが公開された。

数々の戦を乗り越えてきた彼らの勇ましい姿からは、ここから始まる合従軍との壮絶な戦いにむけての強い意志を感じさせる。

また、メインキャストらからの熱いコメントも到着。森田成一さん(信役)は『我々キャスト・スタッフ陣は、一日千秋の想いでこの日が来るのを待っていました!物語は大興奮必至の合従軍編!壮大なストーリーがどのように映像化されるのかとても楽しみです!命がけで演じてきた信。今シリーズも更なる熱量で魂を込めます!是非ご覧ください!』とコメント。
福山 潤さん(嬴政役)は『待望のアニメキングダムの第3期です!アニメ第2期から約6年、原作の広がり続ける凄まじい熱量を、浪漫と情熱を私も台詞にこめて全力を持って演じさせて頂きます。オンエア迄今少し期待を持ってお待ち下さいませ!』、釘宮理恵さん(河了貂役)は『再び作品作りに関われること、本当に嬉しく、心から楽しみにしています!合従軍編から始まるようです!力いっぱい頑張ります!みなさまもどうぞ楽しみにしていてくださいね。』とコメントしており、作品への熱い想いが感じられる。

なお、本日公開されたキャラクタービジュアルは、12月21日・22日開催の「ジャンプフェスタ2020」にて、ヤングジャンプ×ウルトラジャンプブース、ぴえろブース、エイベックス・ピクチャーズブースで掲出される。

■森田成一(信役)コメント
2012年から始まったTVアニメ『キングダム』。
第2シーズンの終了である2014年から早6年。
ついに!来年2020年から第3シーズンが始まります!
我々キャスト・スタッフ陣は、一日千秋の想いでこの日が来るのを待っていました!物語は大興奮必至の「合従軍編」!壮大なストーリーがどのように映像化されるのかとても楽しみです!命がけで演じてきた「信」。今シリーズも更なる熱量で魂を込めます!是非ご覧ください!

■福山 潤(嬴政役)コメント
待望のアニメキングダムの第3期です!
嬴政の声を担当させて頂きます福山潤です。
アニメ第2期から約6年、原作の広がり続ける凄まじい熱量を、
浪漫と情熱を私も台詞にこめて全力を持って演じさせて頂きます。
オンエア迄今少し期待を持ってお待ち下さいませ!

■釘宮理恵(河了貂役)コメント
TVアニメ「キングダム」第3シリーズの放送がいよいよ決定!ということで、再び作品作りに関われること、本当に嬉しく、心から楽しみにしています!「合従軍編」から始まるようです!力いっぱい頑張ります!
みなさまもどうぞ楽しみにしていてくださいね。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©原泰久/集英社・キングダム製作委員会