『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』北海道地区代表のお笑いトリオ「シンリャクシャ」が登場。キャストは小島菜々恵、鈴木愛奈、小山百代

TVアニメ

2022年放送予定、「月刊ブシロード」連載中の漫画『てっぺんっ!!!』を原案としたオリジナルTVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』について、北海道代表のお笑いトリオ「シンリャクシャ」が公開された。
全員が宇宙人(という設定)の、 北海道出身の異色のトリオ。地球侵略を目論むユイナと、 それに対抗する宇宙戦士・もねの攻防漫才にちほりが宇宙あるあるをひっそり口走る、 というシュールさが好評を博している。

六香亭ゆいな(CV.小島菜々恵)

■キャラクター紹介
真名は地球の危機を知らせに来た宇宙人「ジュピトリス・ナルナル・ネイジ・ユイナ」…という設定。
地味な自分のままではお笑いで通用しないと思い、 宇宙人キャラでいくことにした。
が、 設定を覚えるのが大変で、 正直後悔している。

■キャストコメント:小島菜々恵さん

まさかアニメデビュー作で、 自分と同じ北海道出身のキャラクターを演じさせていただけるなんて、 今でも夢のようです!
私の中でゆいなは濃いメンバーの中でも普通の女子高生、 みたいな身近さや可愛らしさが魅力のひとつだと思っているので、 そういったところに注目していただけたら嬉しいです。
また作品全体にはそれぞれのチームの地域色や地元の人であればクスッとできるネタがたくさん出てきます。
それらを通して、 より北海道、 お笑いの魅力をお伝えできるように頑張ります!

石屋もね(CV.鈴木愛奈)

■キャラクター紹介
初めはユイナと敵対するが、 最終的には共に戦う地球の守護者の戦士…という設定。
SF映画やアニメが大好きで宇宙人設定に唯一ノリノリ。
実家が酪農家で、 幼い頃から牛乳をたくさん飲んでいるのに身長が伸びないのが悩み。

■キャストコメント:鈴木愛奈さん

石屋もねを演じさせていただききます!
お笑いがテーマになっているこの作品。
私自身お笑いがだいすきなので、 お話をいただけたときは嬉しかったです!
普段はローテンションな子ではありますが、 自分をしっかり持ってる子で、 物事を結構ハッキリと言う印象があります。
小さくて可愛らしい見た目と中身のギャップに萌えます♪
アニメの放送が今から待ち遠しいです!テレビの前でぜひ一緒に笑いましょうっ♪♪♪

北斗ちほり(CV.小山百代)

■キャラクター紹介
少し前にゆいなともねのクラスに転校してきた、 ちょっと不思議な少女。
なぜか常識であるかのように火星や金星のあるあるエピソードを話す。
地球人離れした独特のセンスの持ち主。 本人は何かを隠しているようだが……。

■キャストコメント:小山百代さん

ちほりちゃんを演じさせていただきます! 小山百代です。
我が地元、 北海道を背負い「シンリャクシャ」の一員になれて、 とても嬉しいです!
シンリャクシャは独特な雰囲気に包まれ…その中でもちほりちゃんは実は…!!!笑。
個性豊かなキャラクターたちが巻き起こす、 ウルトラミラクルハードスペシャルな青春ガールズストーリーです。
みなさま、 ぜひご期待ください♪

公式Twitter
(C)てっぺんグランプリ実行委員会