「週刊少年サンデー」は夏までに二度、臨時合併号を発行 作家への新型コロナウィルス対策

書籍

「週刊少年サンデー」(小学館)が夏までに二度の臨時合併号を発行することが決定した。 連載作家への新型コロナ対策のためだという。 27・28臨時合併号が6月3日発売、 31・32臨時合併号が7月1日発売となる。

今回の臨時合併号の発売にあたり、 市原編集長が以下のようにコメントしている。

読者の皆様へ

いつも「少年サンデー」をご愛読いただきありがとうございます。

このたびの長期化する新型コロナウイルス問題に対応するため週刊少年サンデーは臨時合併号を夏までに二度発行させていただきます。

ただでさえ過酷な週刊連載作家さんの仕事場の状況を少しでも緩和させていただくための苦渋の決断です。 毎週楽しみにしていただいている読者の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが何卒ご容赦いただければ幸いです。

まだまだ困難な日々が続くとは思いますが、 皆様の健康をお祈りすると共に一日でも早く「なんでもない平和な日常」が戻ることを強く願っております。 今後とも「週刊少年サンデー」をよろしくお願いいたします。

ー週刊少年サンデー編集長 市原武法

現在の「週刊少年サンデー」は「響~小説家になる方法~」の柳本光晴最新作「龍と苺」をはじめとする4本の新連載が始まったばかり。 また、 27・28臨時合併号からは「名探偵コナン 警察学校編」の萩原編がスタートする。

7月までの週刊少年サンデーの発行予定
27・28臨時合併号(6月3日発売)
29号 (6月17日発売)
30号 (6月24日発売)
31・32臨時合併号(7月1日発売)
34号 (7月22日発売)
35号(7月29日発売)

公式サイト