悠木碧原案『YUKI×AOI キメラプロジェクト』月刊アクションで連載決定! オリジナル楽曲「告白ファウンテン」MVも公開

映像作品

声優・悠木碧が原案をつとめる言葉の擬”獣”化をテーマとした『YUKI×AOI キメラプロジェクト』について、初となる本格漫画化が決定。
2022年1月25日発売、月刊アクション3月号より連載開始となり、タイトルは「キメラプロジェクト:ゼロ」。悠木碧がシナリオを、ひつじロボが漫画を描く、キメリオたちと人間の物語となっている。

「キメラプロジェクト:ゼロ」について悠木は「以前Twitterやsmash.さんで公開、現在はYouTubeでも公開されている「キメリオ学習帳」の続編…なのですが、今回は月刊連載で、本格漫画です!自分が1から書いたお話がプロに絵を仕立ててもらって連載されるなんて、子供の頃短冊に描いた夢叶っちゃったな!?とっても嬉しいです!キメリオ学習帳ではキメリオ同士の可愛いお話を展開していましたが、キメラプロジェクト:ゼロはキメリオからみた、キメリオが見える人間のたちのお話。新主人公カルパの目線から、人間のヘンテコさとキメリオのヘンテコさを両方書いていけたらと思っています。作画は、今やキメプロには欠かせない、ひつじロボ先生にお願いしています!ひつじロボ先生の描く柔らかくてちょっとセクシーなキメリオ達が、どんな表情を見せてくれるのか。まだ見ぬキメリオワールドを楽しみにしていて下さい。」とコメント。

本格漫画の連載決定にともない、smash.(https://smash-media.jp/channels/43)で公開されている、豪華声優陣による曜日キメリオたちの4コマボイス漫画をYou Tubeのキメラプロジェクト公式チャンネルで連載開始日まで毎日公開。4コマボイス漫画を見てから「キメラプロジェクト:ゼロ」を読むとより楽しむことができる。

さらにSundayが歌う新曲「告白ファウンテン」が公開。作詞を今回も悠木碧が、そして作曲は数々の名曲を世に生み出してきたヒャダインこと前山田健一を迎え、何度も聞きたくなる中毒性のある楽曲が仕上がりました。「告白ファウンテン」はYou Tubeでミュージックビデオとともに公開され、ミュージックビデオのイラストは悠木碧が描いている。

本楽曲に対しても悠木、前山田よりコメントが到着。悠木からは「サンデーちゃんくんのキャラソンを作るぞ!となった時、可愛い曲にするか怖い曲にするかすごく迷いました。なので、どちらの要素も込められる方にお願い出来たらと思い、以前キャラソンでお世話になった前山田さんにお願いしたい!と思い立ちました。」と、前山田からは「今回悠木碧Pにご拝命受けまして楽曲制作させていただきました。リモートでの打ち合わせで温度感の共有。「無邪気の邪気」を意識してダークかつ陽気な楽曲に仕上げました。」とコメントしている。

公式サイト