『ポケットモンスター』ピカチュウの“過去”に焦点を当てた第1話のあらすじ、先行カットが到着。予告映像でAfter the RainのOPテーマが公開

TVアニメ

11月17日(日)ゆうがた5時30分から拡大生放送スペシャルでスタートするテレビアニメ『ポケットモンスター』より、 新たなキービジュアルと予告映像、 そしてオープニングテーマが到着。さらに、 注目の第1話のあらすじと場面カットも公開された。

キービジュアルは、 各地方の象徴的な場所とポケモンを背景に、 W主人公・サトシとゴウが無限に広がるポケモン世界へ今旅立たんとする姿が描かれている。

また予告映像では、After the Rain(そらる×まふまふ)が担当するオープニングテーマ「1・2・3」(※ワン・ツー・スリー)を聞くことができる。

また、 注目の第1話あらすじと場面カットも公開。1997年に放送された第1話『ポケモン!きみにきめた!』では、 サトシとピカチュウの出会いと旅の始まりが描かれましたが、 今回放送される第1話はさらにその少し前。
サトシの唯一無二のパートナーであるピカチュウの“過去”に焦点を当てたストーリーが展開。 今作から脚本に加わった吉田玲子が、 誰も知らなかった『ピカチュウ誕生』秘話を繊細に描く。

「After the Rain(そらる×まふまふ)」の二人からコメントが到着
■まふまふさん
子供の頃、 アニメの第1話をリアルタイムで見ていた世代としては、 これ以上光栄なことはありません。
タイトルも『ポケットモンスター』に戻り、 主人公がふたりになり、 舞台も全地方とスケールの大きさから本当に楽しみでおります。
自分たちは若輩者ではありますが、 少しでもアニメに花を添えられるような1曲でありたいと思っております。
改めまして、 何卒よろしくお願いいたします。

■そらるさん
子どものころから一緒に成長してきたポケットモンスターという作品に、 音楽で関わることができるとは夢にも思ってもいなかったため、 とても驚きました。
初めてプレイした、 ポケットモンスターのピカチュウバージョンに熱中している自分に教えたら飛び跳ねて喜ぶと思います。
当時から今までの思い出を掘り返しながらレコーディングに挑みました。
アニメポケットモンスターの楽曲はとても素晴らしい曲が多く、 ニャースのうたが大好きでずっと聴いていました。 そこに今回の楽曲が並んでくれることがすごく嬉しいです。
前向きで明るく、 それでいて懐かしい気持ちになれる楽曲に仕上がっていると思うので、 楽しんで聴いていただければ幸いです。

第1話『ピカチュウ誕生!』あらすじ
カントー地方にあるどこかの森に、 ひとりぼっちのピチューがいた。 まだ幼いそのピチューは、 ある出会いと別れを経験する。 サトシと相棒のピカチュウが旅に出る、 その少し前。 アニメ「ポケットモンスター」すべてのはじまりの物語。

【脚本】吉田玲子
【絵コンテ】浅田裕二
【演出】牧野吉高
【作画監督】一石小百合、 吉野真一、 太田 都
【美術監督】武藤正敏

公式サイト 公式Twitter
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon