『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』1月27日放送回にデントが登場! 宮野真守からコメントが到着

TVアニメ

テレビ東京系で毎週金曜よる6時55分から放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」に、「ポケットモンスター ベストウイッシュ」から約7年ぶりにデントが登場。デント役の宮野真守さんからコメントが到着した。

自由気ままな旅を続けているサトシとピカチュウはカスミと再会し、同行することになった。そんな中、一行は同じくかつての旅の仲間であるタケシ、デントと偶然出会う! しかし、タケシは失恋したばかりでひどく落ち込んでいるようで…。すると突然野生のブリムオンが、タケシを連れ去ってしまう…! その理由は!? サトシ・カスミ・デントはタケシを取り戻すことができるのか!?

【デント役・宮野真守さんコメント】

テレビアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」に参加させていただき過ごした日々は、僕にとってかけがえのない時間でした。大好きな人たちに出会えて、役者としてもたくさんの学びがあって、生きて行く上で大事な宝物をいただきました。そして、この度、約7年ぶりの出演、本当に本当に嬉しいです!
サトシの優勝は、デントとしても、97年放送のテレビアニメ「ポケットモンスター」からの視聴者である自分としても、感慨深いものがあります…。込み上げるものがあります…。
今回のお話で、久しぶりの登場のデントですが、やはりこの子は、登場するとよく喋る(笑)
今回も得意の知識を交えて、マシンガントークを繰り広げています(笑)
テンションの高いデントが、サトシたちとどんな事件に立ち向かうのか、乞うご期待です!

(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon