『シュガーアップル・フェアリーテイル』キービジュアルと本PVが公開。寺島拓篤ら追加キャストも発表

TVアニメ

2023年1月よりTVアニメの放送が決定した『シュガーアップル・フェアリーテイル』について、キービジュアルと本PVが公開された。美しい映像に加え、本作の心躍るストーリーや世界観といった魅力が凝縮された注目のPVとなっている。

さらに追加キャストも発表された。王都ルイストンに店を構える砂糖菓子職人・キャットを寺島拓篤が、裕福な砂糖菓子店の息子で銀砂糖師を目指している・ジョナスを川島零士が、そして同じく銀砂糖師を目指し主人公のアンを手助けしてくれるキースを上村祐翔が演じることが発表され、あわせて意気込みコメントも届いた。また、それぞれが演じる魅力的なキャラクタービジュアルも公開。

寺島拓篤(キャット役)

作品に参加させていただくことになり、原作を読んで、とても素敵な世界に引き込まれました。
甘くて苦い、優しくて厳しいこの物語がアニメでどう表現されるのか、とても楽しみです。
キャットとしてアンに道を示してあげられるよう、精一杯ぶっきらぼうに演じたいと思います。
どうぞお楽しみに!

川島零士(ジョナス・アンダー役)

オーディション原稿を読んだ時から、『うわっ…ジョナス…人間臭くて良いキャラしてるなぁ…‼しかもすっごく演りやすい…‼』と思っていたのでC.Vを担当できると聞いた時は、それはとても嬉しかったです。小説原作、マンガでのジョナスの魅力を十二分に発揮出来るよう収録に臨みました!
ぜひ、彼を愛してあげてください。

上村祐翔(キース・パウエル役)

キースは砂糖菓子職人としての信念をしっかりと持ったキャラクターです。爽やかで前向きな彼を演じる際は、普段よりもリラックスしてマイク前に立つよう心がけています。アンとの関わりの中で彼がどのように変化していくか、そしてそこから生まれるドラマにご期待ください。
放送をお楽しみに!

キャット
CV.寺島拓篤

王都ルイストンに店を構え、労働妖精のベンジャミンと暮らす砂糖菓子職人。ある出来事からアンに店を手伝わせることになる。

ジョナス・アンダー
CV. 川島零士

裕福な砂糖菓子店の息子で、銀砂糖師を目指している。自信家で王子様のような外見の美男子だが、プロポーズしたアンには振られてしまう。

キース・パウエル
CV.上村祐翔

銀砂糖師を目指す砂糖菓子職人。前銀砂糖師子爵の息子で、砂糖菓子作りの腕前はラドクリフ工房でも一目置かれている。アンを手助けしてくれる誠実な青年。

<放送情報>
AT-X、BS朝日、TOKYO MX、KBS京都、サンテレビ にて2023年1月6日(金)より放送開始!
AT-X : 1月6日より毎週金曜日21時30分~ 【リピート放送】毎週火曜日9:30~/毎週木曜日15:30~
TOKYO MX : 1月6日より毎週金曜日22時30分~
BS朝日 : 1月6日より毎週金曜日23時30分~
サンテレビ : 1月6日より毎週金曜日24時00分~
KBS京都 : 1月7日より毎週土曜日23時30分~
※放送開始日・放送時間は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

<配信情報>
各種配信サイトにて配信予定!

公式サイト 公式Twitter
©2023 三川みり・あき/KADOKAWA/「シュガーアップル・フェアリーテイル」製作委員会