『ポケットモンスター』シンオウ地方のチャンピオン・シロナが約9年ぶりに登場! 櫻井智からコメントが到着

TVアニメ

テレビ東京系で毎週金曜よる6時55分に放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」に、 約9年ぶりにシロナが登場。シロナ役の櫻井智さんからコメントが到着した。

最強の王者・ダンデとのバトルを目指して「ポケモンワールドチャンピオンシップス」に参加しているサトシと、 「プロジェクト・ミュウ」の正式メンバーになるべくトライアルミッションに参加しているゴウ。10月8日放送予定の「お星さまになったピィ」では、 そんな2人の前に、 シンオウ地方のチャンピオンであり、 考古学者でもあるシロナが登場する。

10月8日(金)放送「お星さまになったピィ」あらすじ

ジョウト地方で空が突然真っ暗になり、 朝が来ない日が続いていると知ったサトシとゴウは、 調査に向かうことに! 調査中、 公園で出会った少女・キララが不思議なポケモンに会ってから夜が続くようになったと聞くが…!? サトシとゴウは、 調査のため訪れた遺跡博物館で偶然出会ったシンオウ地方・ポケモンリーグチャンピオンのシロナと共に謎に迫る!

シロナ役 櫻井智さんコメント
どうやらテレビアニメ「ポケットモンスター」でのシロナ登場は約9年ぶりということで、 まさか私も登場させていただけるなんて考えてもいなかったんですけれども、 素直に嬉しくて「やったー!」と声をあげて喜んでしまいました!シロナとしても、 サトシとピカチュウに久々に再会できて嬉しかったと思いますし、 私自身も同じ気持ちだったので、 再会するシーンでは、 素直な感情を乗せることが出来ました。

そしてシロナと言ったらガブリアス!!の登場ですね。 シンオウ地方のチャンピオンであり、 「ポケモンワールドチャンピオンシップス」でマスターズエイトの1人にも名を連ねているシロナは、 いずれサトシともバトルをすることになると思うのですが…。 彼女とパートナーのガブリアスの“強さ”を改めて見せられた回にもなったと思いますので、 ずっとテレビアニメ「ポケットモンスター」を応援してくださっているファンの皆様、 そして、 シロナを愛してくださっている皆様も、 放送を楽しみにしていただけたらと思います。

テレビアニメ「ポケットモンスター」
テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から放送!
※一部地域では放送日時が異なります。 ※番組内容は変更になる場合があります。

公式サイト 公式Twitter
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon