『ポケットモンスター』ガラル地方ゴーストジム・ジムリーダー、オニオンがアニメ初登場! 声優は三浦千幸に決定

TVアニメ

テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」に、 ガラル地方ゴーストジムのジムリーダー・オニオンが初登場する。

12月17日(金)放送の「ゴースト列車、 出発、 だよ…」では、 ラテラルタウンに向かうため、 シュートシティ駅にやって来たサトシとゴウ。 2人はとある仮面の少年が落とした切符を渡すため、 何やら怪しげな”ゴースト列車”に乗車することに…。 少年を探し車内を移動する最中、 謎の石にぶつかってしまってからサトシの様子が何やらおかしいようで…!?

そして、 12月24日(金)放送の「ゲンガー頑張る!キョダイマックスへの道!!」は、 ゲンガーをキョダイマックスさせるため、 ラテラルタウンにいるゴーストジムのジムリーダー・オニオンの元を訪れたサトシとゴウ。 サトシのゲンガーをキョダイマックスさせるためには、 ダイキノコで作ったダイスープを飲ませる必要があるという。 個性的なゴーストタイプのポケモンがたくさん住む森から無事ダイキノコを集め、 ゲンガーはキョダイマックスすることができるのか!?

また、キャストは声優の三浦千幸さんに決定。コメントが到着した。

三浦千幸さんコメント


子どもの頃からずっと見ていた、 思い出深いアニメの一つでもあったTVアニメ「ポケットモンスター」に、 あのオニオンくん役で出られるなんて!と、 出演が決まった時はとても嬉しかったです。 ゲームをプレイした沢山の方が「好き」になるとても魅力にあふれた子なので、 大切に演じなくては…!と、 気合を入れて収録に臨みました。

人と会話することが苦手なのかな?と思うくらい口数が少ない子だからこそ、 音響監督さんともディスカッションをしながら、 オニオンくんの言葉ひとつひとつを丁寧に演じさせていただきました。 原作ゲームでは見られなかった、 彼の新しい一面を皆さんにお届けできるのが楽しみですし、 もっともっとオニオンくんのことを「好き」になってもらえたら嬉しいです。 彼なりに精一杯頑張っているところを、 見守って頂けたらと思います。

テレビアニメ「ポケットモンスター」
テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から放送!
※一部地域では放送日時が異なります。 ※番組内容は変更になる場合があります。

公式サイト 公式Twitter
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon