「声優と夜あそび」内田真礼、下野紘の意外な一面を「紐解ーく」。下野紘「俺の寝落ち姿は殺人現場」

動画番組

AbemaTVは、「アニメLIVEチャンネル」において、2019年9月18日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#23』を放送した。

本放送では、前回から始まった新コーナー「真実を明らかに!紐解ーく!」を実施。このコーナーでは、視聴者から募集したトークテーマを“紐くじ”でランダムに引き、MC の 2 人でフリートークを行うことに。

まずは下野さんがトークテーマを引くと、そこには“アタリ!”の文字が。なんと、スタッフが用意したご褒美を貰える当たりくじを、一発で引き当ててしまったのだ。
予想外の出来事に「まだ場が温まっていないですよ!」と慌てる内田さんに、「仕方ないじゃん!引いちゃったんだから!」と動揺する下野さん。しかし、そんな 2 人の前にご褒美のドーナッツが差し出されると表情が一変。ドーナッツを頬張りながら、「う~ん、幸せ!」と笑顔になった。

気を取り直した 2 人は、あらためてトークテーマを引き直す。「緊張しちゃう!」というテーマでは、“保護者会でフリートークの時間があって、いつも緊張する”という視聴者のエピソードに「保護者会でフリートークがあるの!?」とビックリ。
下野さんが「この前、オーディションでフリートーク(の課題)があったから、 “フリートーク”っていう曲名で歌ったからね!」と自分の体験談を披露すると、内田さんも「そうやって心を強く持てば、何でもできるってことですからね」と頷く。

「こんな姿誰にも…」というテーマでは、「家でゲームしながら寝落ちする姿とか見られたくないですね……」と神妙な面持ちで語る内田さん。それに対して下野さんは「俺も寝落ちするよ。寝落ちしている時の俺は、殺人現場みたいになってる」と衝撃の告白。
ゲームの最中に気が付くと寝ているので、「ダイイングメッセージを残そうとした被害者みたいな寝落ち姿」と私生活の一端を明かした。

他にも、放送内では「脱・ガラパゴス!下野紘 最先端スターへの道!」と題して、下野さんが最先端の流行を学ぶコーナーを実施。“サコッシュ”や“ロゴドン”から連想した絵を下野さんが披露したり、“ダッドスニーカー”を履いてみたり、スマホアプリ“XZ(クローゼット)”で着回しコーデを組んでみたりと、さまざまな“最先端”に触れた。

また恒例の「ダミヘで癒しボイス、囁きます」のコーナーでは、“料理教室で囁いてもらいたいセリフ”を募集。下野さんが視聴者からリクエストされた「教えた料理、食べに行ってもいい?……旦那さんが、留守の時に」というセリフを囁くと、2 人で「危ない!」「なんかドキドキするね……!」と顔を赤らめた。

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#23』
<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019 年 9 月 18 日(水)夜 10 時~夜 11 時 30 分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/Bq6HCFfgQGTjXm
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

(C)AbemaTV