「声優と夜あそび」浪川大輔と石川界人が公式Twitterに登場! 石川界人は「CMの入り方練習しないと」と真面目に復習

動画番組

ABEMAは、「アニメLIVEチャンネル」において、4月16日(木)の夜10時00分から夜11時30分にわたり、緊急企画『声優と夜あそび 2nd→2020「2nd 木 #25 石川界人ゲスト」』を実施した。

新型コロナウィルスの影響を考慮した緊急企画である本配信では、過去に配信した『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#25石川界人がゲストに登場!』を「アニメLIVEチャンネル」で再配信しつつ、『声優と夜あそび2020』で木曜日のMCを務める浪川さんと石川さんが「声優と夜あそび」公式Twitterから“実況ツイート”を行った。

石川さんは放送の少し前に「…そして始まる僕らの夜遊び…!!(かいと)」とTwitterに登場。視聴者から「夜あそびおかえりなさい!」「かいとくんの実況楽しみにしてます」と、約半年ぶりの“夜あそび”登場となる石川さんへ喜びの声が寄せられます。そして浪川さんも「まいど!よろしくです!浪川」と登場し、新木曜MCの2人による実況ツイートが始まる。

再放送のエピソードは、谷山紀章さんがMCに復帰し、石川さんもゲストとして駆け付けた回。谷山さんとスタジオで再会した浪川さんの笑顔に、石川さんが「浪川さん…嬉しそう…(かいと)」と呟いたり、「浪川さん、リプライのやり方わからないのです。ごめんなさい!!(かいと)」「リプライ、できねーじゃねーか!(夜あそび)しよーぜ!浪川」「夜あそび…しよ!!!(かいと)」とTwitterを使ってワイワイ実況している。

石川さんは番組中での“メンヘラ”指摘に「誰がメンヘラよ!!!!(かいと)」とツイートして、視聴者から「界人くん!あなたのことですよ!」「きみだーーーーー!!」と一斉にツッコまれるような、視聴者を巻き込んだ実況ツイートを連投。浪川さんも石川さんの様子に「ようしゃべんな笑 浪川」「CMのフリよ!浪川」とツッコミを入れたり、画面を通して見る自分たちの番組を楽しむ。

そんな中、石川さんは自分のMCについて「CMの入り方練習しないとですねこれは。(かいと)」と真面目に分析。ストイックな石川さんらしい発言に、視聴者からも応援のメッセージが寄せられた。

『声優と夜あそび 2nd→2020「2nd 木 #25 石川界人ゲスト」』
2020年4月17日(木)放送:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/BRgcmcDSNKrXxj 
出演者(敬称略):浪川大輔、谷山紀章、石川界人(ゲスト)

(C)AbemaTV,Inc.