映画『トラペジウム』本予告解禁。追加キャストにJO1 木全翔也、内村光良

劇場版

5月10日(金)より全国公開を予定している映画『トラペジウム』について、追加キャストとして解禁されたのは工藤真司役を務める、2年連続の紅白歌合戦出場をはたした人気グローバルボーイズグループ「JO1」の木全翔也(23)と、伊丹秀一役のお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」内村光良(59)。合わせて、本予告と本ポスタービジュアル、木全翔也のアフレコ映像も公開された。

アイドルになる為に、東西南北の美少女と友達になることを目指す主人公の東ゆう。彼女が”西”の美少女・大河くるみを訪ねた時に出会ったのが、木全演じる工藤真司。カメラが好きな男子で、ゆうたちが成長していくうえで重要な役割を果たす。

木全は「真司を演じてみて、人間的には(自分と)近しい感じがして、個人的にすごく共感できました。」とコメント。

内村演じる伊丹秀一は、東西南北の美少女たちが参加するボランティアで、外国語通訳をしているおじいさん。おじいさん役を演じるのは初めてという内村だが、本作について「彼女(高山一実)が“乃木坂”でなかったら、生まれなかったであろう物語です。今度は皆さん、でっかいスクリーンで高山一実の世界観を堪能してください!」と高山が描いた世界観を絶賛している。

本ポスターでは、主人公・東ゆうが空に向かって何かを掴むように手を伸ばす姿に、「はじめてアイドルを見たとき思ったの。人間って光るんだって」というキャッチコピーが合わさり、主人公のアイドルへの強い憧れが伝わってくるビジュアルとなっている。西、南、北の美少女たちとともに木全演じるシンジ、内村演じる伊丹らが描かれ、繰り広げられる物語に期待が膨らむ。

さらに新たに解禁された予告編では、アイドルになりたいと強く願うゆうが、自分の力で「東西南北の美少女を集めてアイドルグループを作る」という大きな計画を打ち立て、自ら動き叶えていく。一方で、ゆうの「わかってる、こんなヤツがアイドルになるべきじゃないってことくらい」と意味深な思いを吐露する・・・というセリフも入り、一気に本作の世界に引き込まれる映像となっている。

(c)2024「トラペジウム」製作委員会