『トラペジウム』青春がつまった新場面写真&15秒CMが公開

劇場版

5月10日(金)全国ロードショーの映画『トラペジウム』について、新場面写真と15秒CMが公開された。

“絶対にアイドルになりたい”と強い想いを抱くゆうは、1)SNSはやらない2)彼氏は作らない3)学校では目立たない4)東西南北の美少女を仲間にする、というルールを課して高校生活を送る夢にまっすぐな女の子。半島地域「城州」の東に位置する城州東高校に通いながら、西、南、北の高校へ通う可愛い女の子と友達になる計画を進めていく。

そんな中で出会ったのが、人見知りでロボットに夢中な西テクノ工業高等専門学校2年生、“西の星”・大河くるみ、お蝶夫人に憧れるお嬢様で天真爛漫な聖南テネリタス女学院2年生、“南の星“・華鳥蘭子、そしてボランティア活動に勤しむ控えめで優しい城州北高校1年生、 “北の星”・亀井美嘉。雰囲気やキャラも全く違うそれぞれの個性を持った“東西南北”の美少女たちはロボコン大会や文化祭、ボランティア活動を通して段々とそれぞれの仲を深めていく。

場面写真には、“東西南北”の4人がアイドルを目指してダンス練習に励んだり、水族館のイルカショーではしゃぐ瑞々しい場面や、仲間を集め着実に夢へと突き進んでいく手応えに思わず笑みがこぼれてしまうゆう、 彼女の計画に協力し優しく見守る男子高校生・工藤真司の姿など─。この瞬間にしか築くことのできない青春がきらめくシーンが写し出されている。

(c)2024「トラペジウム」製作委員会