『戦隊大失格』候補生や戦闘員XXを演じる追加キャスト陣が発表。三上枝織、逢坂良太、清水優譲、野津山幸宏、羊宮妃那

TVアニメ

2024年TBS系全国28局ネットにて放送開始予定の『戦隊大失格』について、、ドラゴンキーパーをトップとする大戦隊の戦隊員”候補生”を演じる追加キャスト陣。そして戦闘員Dと同じく下っ端戦闘員である戦闘員XX(えくすず)。
先週解禁されたエリート候補生の、獅音海(CV小野友樹)、浦部永玄(CV山下誠一郎)、雪野アンジェリカ(CV鬼頭明里)、石川宗次郎(CV濱野大輝)、明林恋蓮(CV黒沢ともよ)とはまた違った弱気な一面も垣間見える面々だが、それぞれが抱く思惑とは…?

薄久保天使役/三上枝織 コメント

薄久保 天使を演じさせていただくことになりました、三上枝織です。
てんしと書いてえんじぇると読みます。
個性的な候補生の中で彼女はどう生きていくのか…それぞれの候補生の信念や想いがどう交わっていくのかも注目していただけたら嬉しいです!
何が正義で何が悪なのか、とても考えさせられる作品です。
今までの戦隊モノとはまた一味違う、新たなワクワク感があると思います!
よろしくお願いいたします!!

<プロフィール>
三上 枝織(みかみ しおり)青二プロダクション所属。
主な出演作は『ゆるゆり』シリーズ 赤座あかり役、
『進撃の巨人』シリーズ ヒストリア・レイス/クリスタ・レンズ役、『真・三国無双』シリーズ 関銀屏役など

薄久保天使

特徴的な目(オッドアイ)を持った候補生。一見、引っ込み思案で大人しい性格をしているが、
強い信念を抱いている。その瞳と共に彼女が抱えている秘密とは―。

来栖大和役/逢坂良太 コメント

特撮好きな自分としては今回この作品に出演させていただいたのはとても嬉しかったです。
毎回サブタイトルも特撮をオマージュしているものもあるのでマニアックな方は気づくんじゃないかと思います。
キャスト陣和気藹々とした雰囲気で収録しましたので、楽しんでいただければ嬉しいです。

<プロフィール>
逢坂 良太(おおさか りょうた)EARLYWING所属。
主な出演作は『ダイヤのA』沢村栄純役、『ゆびさきと恋々』波岐京弥役、
『暴食のベルセルク』フェイト役、『グランブルーファンタジー』パーシヴァル役

来栖大和
女子にモテたくて入隊した候補生。
足の速さで人気者になっていた幼少期が忘れられず大戦隊を目指す。
社交性はあるが軽率で調子がいい。逃げ足は誰よりも速い。

七宝司役/清水優譲 コメント

海外ドラマや映画の吹き替えメインで仕事をしていたので、七宝役でオファーの連絡を聞いた時は驚きました。
慣れないアニメの現場ではありましたが大胆にやらせて頂きました!
七宝の事ご存知だと思いますが、あえて彼にまつわるワードは出さない様にします。
ただ、これだけは言えます、彼の筋肉はスゴイ(笑)
最後になりますが、皆さんに愛される事によって輝けるのが七宝ですので、沢山いじってあげて下さいね!

<プロフィール>
清水優譲(しみず まさのり)懸樋プロダクション所属。
主な出演作は『ストレンジャーシングス4』エディ役、『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』エルロンド役、
『シカゴ・ファイア S8・9』ブレイク・ギャロ役、『アフターパーティ』ヤスパー役など

七宝司
鍛え上げた筋肉が自慢の候補生。前向きな性格で筋トレが大好き。
戦闘力はあるが頭脳戦は苦手。
心が折れると筋肉もしおれてしまうが、不安がなくなれば自信と筋肉を取り戻せる。

小熊蘭丸役/野津山幸宏 コメント

小熊蘭丸役の野津山幸宏です。原作を読ませていただいていた時、「次はどうなるんだ!?」「マジか…!」とワクワクの連続でした。
そんな本作に小熊役として出演出来るのが、心から嬉しいです。
あのキャラクター達が動いて、アニメーションとしてどう描かれて行くのか。
僕自身も非常に楽しみです。アニメ『戦隊大失格』乞うご期待ください!!

<プロフィール>
野津山幸宏(のづやま ゆきひろ)ステイラック所属。
主な出演作は『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』有栖川帝統役、
『東京リベンジャーズ』林良平役、『冒険大陸 アニアキングダム』ラプル役など

小熊蘭丸

自尊心低めで気弱な性格の候補生。小学校からの友人である浦部永玄と
行動を共にすることが多い。得意な機械いじりが訓練生活で活きることも。

戦闘員XX(えくすず)役/羊宮妃那 コメント

演じさせて頂けると知ったときは、嬉しい気持ちと同時に身が引き締まる思いでした。
XXちゃんとしての収録は、私にとって挑戦の日々でした。
精一杯努めさせて頂きましたので、ぜひXXちゃんのことも楽しみにお待ち頂けますと嬉しいです。
また、原作も魅力がたくさんありますが、アニメではどんな世界観が広がっているのか、私もアニメの放送を、皆さんと一緒に楽しみにお待ちしています。

<プロフィール>
羊宮 妃那(ようみや ひな)青二プロダクション所属。
主な出演作は『僕の心のヤバイやつ』山田杏奈役、『その着せ替え人形は恋をする』乾心寿役、
『アルスの巨獣』クウミ役、『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』高松燈役など

戦闘員XX(えくすず)
日々輝の部屋に隠れていた戦闘員。人間の女性に擬態し、押入れで息を潜めていた。
怪人幹部をドラゴンキーパーに倒された後も迎合せず徹底抗戦を望んだ派閥の、最後のひとり。

©春場ねぎ・講談社/「戦隊大失格」製作委員会