『Unnamed Memory』の世界観を描いた「シーナリービジュアル」が6週連続で公開。第1弾はオスカーが王太子を務める強国「ファルサス」

TVアニメ

2024年4⽉よりTVアニメとして放送されることが決定している「このライトノベルがすごい!2020」(宝島社刊)で単⾏本・ノベルズ部⾨&同部⾨新作W1位獲得の伝説的web発ノベル「Unnamed Memory」の世界観をより知ってもらうべく、本作に登場する各地の⾵景を描いた「シーナリービジュアル」が6週連続で公開されることが決定した。

今回解禁されたシーナリービジュアル第1弾は主⼈公・オスカーが王太⼦を務める⼤陸の強国である「ファルサス」の⾵景を描いたイラストとなっており、オスカーと⼀緒に楽しそうにファルサスを⾒渡す”最強の魔⼥”ティナーシャの姿が描かれている。

「Unnamed Memory」作品情報

◆イントロダクション
絶⼤な⼒を操る五⼈の魔⼥が、⼈々にとって畏怖の象徴となっていた時代――。
⼤国ファルサスの王太⼦・オスカーは、幼い頃に受けた「⼦孫を残せない呪い」を解呪するため、荒野の塔に棲む“⻘き⽉の魔⼥”ティナ―シャのもとを訪れる。
どんな望みも叶えるという“魔⼥の塔”の試練を乗り越えたオスカーが望んだのはティナ―シャを妻として迎えることで……。
魔⼥の契約者となった王太⼦と、王太⼦の守護者となった魔⼥。
⼆⼈の出会いは“魔⼥の時代”に変⾰をもたらし、やがて、世界の〈運命〉を書き換えることになる。
オスカーとティナーシャの⾏く⼿に待ち受ける物語とは――。

◆スタッフ
原作︓古宮九時(電撃の新⽂芸/KADOKAWA刊) ※カッコ、KADOKAWAは全⾓、スラッシュは半⾓
原作イラスト︓chibi
監督︓三浦和也
シリーズ構成︓⾚尾でこ
キャラクターデザイン︓能海知佳
美術監督・美術設定︓河合良介
⾊彩設計︓⻄詠仔
撮影監督︓林コージロー
⾳響監督︓今泉雄⼀
⾳楽︓松⽥彬⼈
アニメーション制作︓ENGI

◆キャスト
オスカー︓中島ヨシキ
ティナーシャ︓種﨑敦美
ラザル︓梅⽥修⼀朗
シルヴィア︓夏吉ゆうこ
メレディナ︓⾚﨑千夏
アルス︓佐藤拓也
カーヴ︓天﨑滉平
ナーク︓森永千才

©2022 古宮九時/KADOKAWA/Project Unnamed Memory