『Unnamed Memory』24年4月より放送開始。呪われた王太子・オスカーと最強の魔女・ティナーシャの出会いを描いたPV公開

TVアニメ

「このライトノベルがすごい!2020」(宝島社刊)で単行本・ノベルズ部門&同部門新作W1位獲得の伝説的web発ノベル「Unnamed Memory」が2024年4月よりTVアニメとして放送されることが決定し、今回、メインビジュアルとメインPVの第1弾が公開となった。

今回公開されたメインビジュアル第1弾では「子孫を残せない呪い」を持つ大国の王太子・オスカーと”青き月の魔女” ティナーシャがついに出会い、物語が動き出すような期待感を感じさせるイラストに仕上がっている。
併せて公開となったメインPV第1弾では、オスカーとティナーシャが出会い、そしてオスカーの「結婚でもするか」という衝撃のセリフから始まり、オスカーの従者・ラザルやティナーシャが使役するドラゴン・ナークなど今回新たに解禁となったキャラクターたちの姿も。またPVの後半では世界最強の魔女と言われるティナーシャの力の片鱗を感じられる大迫力のバトルシーンも公開され、アクションシーンにも期待が高まる映像となっている。

◆ラザル
CV:梅田修一朗

オスカーの幼馴染で従者。18歳。文官で、体力・筋力もなく、幼い頃から主君に振り回されてきた。オスカーの良き理解者。

◆シルヴィア
CV:夏吉ゆうこ

ファルサスの宮廷魔法士の一人。23歳。魔女であるティナーシャにも隔たりなく接する。怖いものが苦手。

◆メレディナ
CV:赤﨑千夏

ファルサスの武官の一人。
20歳。将軍・アルスとは幼馴染で、剣の腕はかなりのもの。

◆アルス
CV:佐藤拓也

ファルサスの武官で若き将軍。24歳。子供の頃から剣を叩き込まれ、その素質を見込まれて城に迎え入れられた。メレディナとは幼馴染。

◆カーヴ
CV:天﨑滉平

ファルサスの宮廷魔法士の一人。24歳。探求心が強く、絶大な力を振るう魔女の存在も歓迎している。

◆ナーク
CV:森永千才

ティナーシャが使役する赤いドラゴン。大きさを自由に変えることができ、飛翔し火を吐く。雑食。

キャストコメント

■ラザル役・梅田修一朗

ラザルを演じさせていただきます、梅田修一朗と申します。
オスカーの従者であり幼馴染みの彼だからこそ、オスカーの奔放な行動にしっかりと注意できる……のですが、
ラザル自身がドジなのもあって、全く聞いてもらえません。楽しまれてる節すらあります。
そんな二人のやりとりも楽しんで観てもらえたら嬉しいです。
まっすぐで、なかなかおっちょこちょいな苦労人のラザルをどうぞよろしくお願いします!

■シルヴィア役・夏吉ゆうこ
壮大で、美しくて、時に胸が締め付けられる…素敵な物語の一員になれて光栄です!
ティナーシャさまがどんな道を歩もうと、変わらず寄り添える、心暖かく受け止められる親友でありたい…
そんな思いで精一杯、明るく元気に朗らかに、シルヴィアを演じさせていただきました!よろしくお願いします!

■メレディナ役・赤﨑千夏

武官であるメレディナが「青き月の魔女」であるティナーシャをどう受け入れるのか、国を思う心、複雑な胸の内をセリフに込められるよう演じました。ティナーシャの圧倒的な力を目の当たりにしたメレディナの反応にもご注目いただけると嬉しいです。
魔法や剣戟による迫力溢れる戦闘シーンが描かれておりますので、ぜひご期待ください!

■アルス役・佐藤拓也

アルスの声を担当します。佐藤拓也です。オスカーをしっかりと支えられよう励みます。
よろしくお願いします!

■カーヴ役・天﨑滉平
カーヴ役を演じさせていただきます!
骨太でワクワクする展開やドキドキするやりとりなど、おススメしたいポイントがたくさんあるのですが、
ここはぜひ観ていただいて皆さんの目で確かめて欲しいです。
メインの方々が素敵で、アフレコも毎回たのしかったです。オンエアをお楽しみに!!

■ナーク役・森永千才
ナーク役を務めさせて頂きます、森永千才です。しっかりとみんなのサポートをしてくれる素敵なドラゴンさんです。
強いところだったり、マイペースなところだったり、色んなナークを早く皆さんに見ていただきたいです!
「Unnamed Memory」の放送をワクワクしながら待っていてくださいね!もちろん、私も楽しみにしている1人です♪

公式サイト 公式Twitter
 ©2022 古宮九時/KADOKAWA/Project Unnamed Memory