『実は俺、最強でした?』舞台は王都の魔法学院、新展開を迎えるハルトたちの最新キービジュアル公開

TVアニメ

毎週土曜日26:00より、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットANiMAZiNG!!!にて放送中のTVアニメ『実は俺、最強でした?』(原作:澄守彩 講談社Kラノベブックス刊)の最新キービジュアルが公開された。

ゼンフィス家での引き籠もりをこよなく愛していた主⼈公・ハルト(cv.村瀬歩)も、次回放送の第9話より、王都にあるライアスやマリアンヌも通う、王⽴グランフェルト特級魔法学院での⽣活が始まる。
その⼀⽅で、学院の裏で⾒え隠れする悪の組織を警戒し、ハルトのために活躍しようと意気込む妹・シャル(cv.種﨑敦美)たち円卓の騎⼠のメンバーにも注⽬が集まる。

新たに描き下ろされたキービジュアルでは、制服姿のハルトをはじめ、新たに学院で活躍する仲間たちが集まったビジュアルになっている。

主⼈公と同じ学院に通う「イリスフィリア」


ハルトと同じく王⽴グランフェルト特級魔法学院に通う少⼥。訳あって修道院で育ち、周囲との交流がない閉鎖的な環境だったためか世間知らずな⼀⾯もある。
【キャラクターボイス】⼩清⽔亜美

古代魔法を教える教授「ティアリエッタ・ルセイヤンネル」


王⽴グランフェルト特級魔法学院で、古代魔法を研究している⼥性教授。周囲からは「ティア」と呼ばれている。⾃分の研究には⾃信を持っていて、ハルトの能⼒に興味を⽰している。
【キャラクターボイス】久野美咲

王⽴グランフェルト特級魔法学院の教授「オラトリア・ベルカム」

王⽴グランフェルト特級魔法学院の⼥教授。専⾨は「属性論」。
同じ学院の教授であるティアリエッタとは⽝猿の中。
優秀なハルトを⾃分の研究室に⼊れようとする。
【キャラクターボイス】甲斐⽥裕⼦

魔法学院の⽣徒会副会⻑「シュナイダル・ハーフェン」


王⽴グランフェルト特級魔法学院の副⽣徒会⻑。
公爵家の跡取りであることを⿐にかけ、周囲にも⾼圧的な態度を取っている。
ハルトとイリスフィリアと偶然出会うが…。
【キャラクターボイス】岡本信彦

公式X(旧Twitter)フォロワー1万⼈達成記念
コミカライズ・⾼橋愛先⽣の描き下ろしイラスト公開

アニメをはじめ、⼩説やコミックの情報をお届けしている『実は俺、最強でした?』公式X(旧Twitter)のフォロワーが1万⼈を達成したことを記念して、コミカライズを担当されている⾼橋愛先⽣による、描き下ろし記念イラストが公開された。

記念イラストでは、第7話より尊くかつ最強の魅⼒を発揮したシャル&リザのコンビが、1万⼈を祝して可愛いポーズをしている。また、こちらの描き下ろしイラストに、⾼橋愛先⽣の直筆サインを添えたプリント⾊紙を3名さまにプレゼントするキャンペーンを開催する。

公式サイト 公式Twitter
©澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会