『実は俺、最強でした?』最新PV、キービジュアルが公開。森永千才、岡本信彦ら追加キャストも発表

TVアニメ

2023年7⽉1⽇より、毎週⼟曜⽇26︓00からABCテレビ・テレビ朝⽇系列全国24局ネットANiMAZiNG!!!にて放送開始予定の『実は俺、最強でした?』について、最新キービジュアル、そしてプロモーションビデオ第2弾が公開された。

キービジュアルでは、主⼈公のハルト・ゼンフィス(cv.村瀬 歩)と、可愛い妹のシャルロッテ・ゼンフィス(cv.種﨑敦美)、そして共に魔物でありながら美少⼥姿で従者として仕えるフレイ(cv.清⽔彩⾹)、リザ(cv.倉持若菜)の4⼈が新たに描き下ろされ、⾵に吹かれて佇む4⼈の姿とハルトの⼿に輝く結界魔法から物語の始まりがイメージされ、益々放送開始に向けて期待度が⾼まる仕上がりとなっている。

また、キャラクター&キャスト情報第3弾も公開。ナイト・スケルトンのジョニー役を神奈延年、ギガント・ゴーレムのギガン役を森永千才、王⽴グランフェルト特級魔法学院の教授オラトリア・ベルカム役を甲斐⽥裕⼦、魔法学院の⽣徒会副会⻑シュナイダル・ハーフェン役を岡本信彦、国王の妻でありハルトの実⺟ギーゼロッテ・オルテアス役を⼩林ゆうが担当する。

さらに、本作のオープニングテーマは、VSinger「Lezel」(エイベックス・ピクチャーズ)による『リセット ライフ?』、エンディングテーマは、アイドルグループ「Star★Shiμ’ne!!!」(⽇本コロムビア)による『ひみCHU★プリラブマジック』に決定しました。両曲ともに本⽇公開されたPV第2弾にて、楽曲の⼀部が聞ける。

■TVアニメ『実は俺、最強でした?』イントロダクション

「チート能⼒を授けて、異世界に転⽣させます! 第⼆の⼈⽣を謳歌してね!?」
突如⼥神にこう告げられ、所謂引きニートだった俺は、異世界の王⼦の⾚ちゃんとして⽬覚めたのだった。魔⼒が絶対的なこの世界、圧倒的な魔⼒と王族の地位を得た俺なら「悠々⾃適の引きこもりライフが満喫できるじゃないか!」と思った瞬間。あっさりと、遠くの森に捨てられた…。

いきなりの⼤ピンチを迎えた、俺の⽬の前に現れたのは、とある勘違いから俺の従者になるフレイムフェンリルの「フレイ」と、辺境伯の「ゴルド・ゼンフィス」だった。
それから9年、拾われたゼンフィス家で何不⾃由なく育った俺は、可愛い妹「シャル」をはじめ、前世では考えもしなかった家族というものに囲まれて、再び引き籠もりライフのための計画を図るのだが…。
最強!?の俺に、平穏な⽣活は果たしていつ訪れるのでしょうか?

逢魔の庭園で暮らすナイト・スケルトン「ジョニー」

「逢魔の庭園(パンデモニウム)」で暮らすナイト・スケルトン。
物腰が柔らかく⽣真⾯⽬な性格。紳⼠な⼝調と⽴ち居振る舞いで魔物たちからも慕われているが、⼀度しゃべり出すと⽌まらない⽋点がある。

【キャラクターボイス】神奈延年
コメント
ジョニーを演じさせていただきます神奈延年です。
名前とギャップがありすぎるキャラクターに、当初はびっくりしておりました。
しかしながら、とても賢く、忠実な僕、⾯倒⾒も良くて、とってもいい⼈だなぁと思いました。でも、喋り出したら⽌まらなくなってしまうところ、⽋点ではありますが、愛すべきキャラクターです。どうぞ放送をお楽しみに!!

逢魔の庭園で暮らすギガント・ゴーレム「ギガン」

「逢魔の庭園(パンデモニウム)」で暮らすギガント・ゴーレム。
巨⼤な⽯の体からは想像できないほど可愛い声の持ち主。物静かな優しい性格で、花を愛でる⼄⼥⼼がある。

【キャラクターボイス】森永千才
コメント
ギガンを演じさせていただきます、森永千才です。
ギガンは召喚されたゴーレムさんです。ゴーレムなのでとても⼤きい⾝体をお持ちですが実は可愛ら
しい性格をしていて、全ての⾔動にキュンとしてしまいます!そこのギャップも楽しんで頂けたらなと
思います。
絵の可愛さ綺麗さはもちろん、個性的なキャラクター達の掛け合いも必⾒です!
オンエア開始までわくわくした気持ちで是⾮お待ちください!

王⽴グランフェルト特級魔法学院の教授「オラトリア・ベルカム」

王⽴グランフェルト特級魔法学院の⼥教授。専⾨は「属性論」
同じ学院の教授であるティアリエッタとは⽝猿の中。優秀なハルトを⾃分の研究室に⼊れようとする。

コメント
オラトリア役 甲斐⽥裕⼦です。
⾒た⽬はステキな、なかなか激しい役を、楽しく演じました。
他キャスト含め、作品の完成を是⾮ご期待ください!

魔法学院の⽣徒会副会⻑「シュナイダル・ハーフェン」

王⽴グランフェルト特級魔法学院の副⽣徒会⻑。
公爵家の跡取りであることを⿐にかけ、周囲にも⾼圧的な態度を取っている。ハルトとイリスフィリアと偶然出会うが…。

【キャラクターボイス】岡本信彦
コメント
この度、「実は俺、最強でした?」にて最強とは程遠いキャラクターであるシュナイダルを演じます。声優の岡本信彦です。強さは最強とは程遠いのですが、とても個性の強いキャラクターで、シュナイダルの持つ弱さがそのままネタか愛嬌かになる様は⾒ていて⾯⽩かったです。
実は彼、指名でした。そうなんです。オーディションではなく、なんとご指名をいただきましてシュナイダルを演じることになりました。しかもとても強い要望で「岡本信彦にシュナイダルを」というのがあったとお聞きしまして、凄まじいプレッシャーを感じつつ、アフレコに臨ませていただきました。
アフレコの際、ガラスの向こうにあるブース側から笑い声が漏れた時があったのですが、その瞬間とても安堵したのを覚えております。求められているものが普段とは違うというプレッシャーを乗り越えて楽しんだシュナイダルを、皆様にも楽しんでいただけたら幸いです。

国王の妻「ギーゼロッテ・オルテアス」

ジルク国王の妻で、ハルトとライアスの実⺟。
過去に魔王を倒したことから、「閃光姫(せんこうひめ)」の異名を持つ。魔法⼒が低いという理由で、⾚⼦のハルトを捨てた冷酷な⼥性。

【キャラクターボイス】⼩林ゆう
コメント
キーゼロッテさんを演じさせていただきます、⼩林ゆうと申します。
美しく妖艶なキーゼロッテ王妃ですが、それだけではない顔をお持ちでいらっしゃるところが、キーゼロッテさんを語る上で⽋かせないところかと思います。上品で余裕を感じさせる美⼥の振る舞いからは、想像もできないような恐ろしい表情にもなられて、ものすごく感情の振れ幅の広い⽅です。どの瞬間も⼀緒に歩ませていただけて、演じることができて、⼼より感謝しております。
キーゼロッテさんとして参加することができて嬉しく思います。アニメの放送が今からとても楽しみです。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

放送情報

2023年7⽉1⽇より、毎週⼟曜⽇26:00から
ABCテレビ・テレビ朝⽇系列全国24局ネットANiMAZiNG!!!にて放送開始
毎週⼟曜⽇26:30から dアニメストア/U-NEXT/DMM TVにて先⾏配信開始!
アニメタイムズ、Leminoほか順次配信

公式サイト 公式Twitter
©澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会