『実は俺、最強でした?』7月よりANiMAZiNG!!!にて放送開始。主人公ハルト役は村瀬歩、妹のシャルロッテ役は種﨑敦美

TVアニメ

Web小説投稿サイト・小説家になろう発、コミカライズも連載中のTVアニメ『実は俺、最強でした?』が、2023年7月より、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットANiMAZiNG!!!にて放送開始となる。

キャストは、現在公開中のメインビジュアルに登場している3キャラクターを演じるメインキャストたちで、異世界に転⽣し、チート能⼒を⼿にした主⼈公のハルト役は村瀬 歩、兄である主⼈公を崇拝する妹のシャルロッテ役は種﨑敦美、主⼈公の従者で元はフェンリルのフレイ役は清⽔彩⾹が担当する。

また、TVアニメの制作スタッフも公開された。監督は、『3D彼⼥ リアルガール』や『⼑剣乱舞―花丸―』を⼿掛けた直⾕たかし、アニメーション制作は、直⾕監督とともに『⾦装のヴェルメイユ 〜崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む〜』を制作した、Staple Entertainmentが担当する。

物語の主⼈公「ハルト・ゼンフィス」

前世では引きこもりニートだったが転⽣をきっかけに、チート能⼒を授かり、最強になる。そんなチート能⼒を使い異世界でも引きこもり⽣活を送ろうとしている。しかし、戦闘姿を⾒られてしまったことをきっかけに、妹のシャルにせがまれ正義の味⽅として悪と戦うことになった。

●村瀬 歩からのコメントが到着
平穏な⼈⽣、⾃堕落な⽣活…FIREという⾔葉が流⾏っている所からもハルトの夢に共感する⽅が多い時代なのかなーとも思います。しかしハルトに待ち受けるのは波瀾万丈な⼈⽣という…⼈の業といいますか諸⾏無常を感じる次第です。なんだか偉そうな事をぐだぐだと申しましたが、現場では⼀同ワイワイ楽しくやらせていただいたので是⾮楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

主⼈公の妹 「シャルロッテ・ゼンフィス」

天真爛漫なハルトの妹。最初はハルトに対し魔⼒を恐れて距離を置いていたが、ハルトの優しさを知り、兄に尊敬の念を持つ。頭が良く魔法能⼒も⾼い天才な少⼥。ハルトの結界魔法にてアニメを⾒せてもらいアニメオタクとなる。

●種﨑敦美からのコメントが到着
シャルロッテの声を担当させていただきます、種﨑敦美です。
オーディションでシャルちゃんのキャラクター絵を初めて⾒たとき「うわかっわいい…」
と思わず声が漏れました。なので役が決まりました!とご連絡いただいた時は「ウソだぁ…」と思わず声が漏れました。でも物語が進むにつれ、かわいいだけではないシャルちゃんのいろ〜んな⼀⾯が⾒えてきますし、主⼈公のハルトをはじめ、クセつよキャラクターがたくさんですのでお楽しみにです…!
どうぞよろしくお願いいたします!

主⼈公の従者「フレイ」

ある出来事をきっかけに主⼈公ハルトの従者となるフェンリル。フェンリルとしての能⼒は⾼いが若⼲ポンコツなため、全てを破壊⾏為で解決しようとする傾向がある。実は⾯倒⾒が良い⼀⾯もあり、魔物同⼠の騒動の仲裁なども⾏なっている。

●清⽔彩⾹からのコメントが到着
この度、フレイを演じさせていただきます、清⽔彩⾹です。
フレイはいつも全⼒で猪突猛進!その真っ直ぐすぎる素直さが愛しくて堪らない⼦です。
いままでこういったキャラクターを担当させていただく機会があまりなかったのですが、オーディションの時から演じるのがとても楽しくて、絶対にフレイを演じたいと思っていたので、決まったよと連絡をいただいたときは本当に嬉しかったです!ギャグもシリアスもかっこよさも可愛さもすべて詰まっている『実は俺、最強でした?』をアニメーションでも皆さんに楽しんで頂ければ嬉しいです!ぜひぜひよろしくお願い致します!

⼩説・コミックスの原作者 澄守彩・⾼橋愛からコメント&描き下ろしイラスト到着

今回、キャスト及びスタッフの発表にともない、原作者の澄守彩先⽣、⾼橋愛先⽣からもコメント&描き下ろしイラストが到着した。

●澄守彩からのコメント
シャルちゃんが動く、⾛る、⾶ぶ、笑う。これには兄上さまのみならず原作者もにっこりです。澄守彩です。アニメ化のお話を伺ったときは「なるほどですね」と平静を装っていましたが、なにせ初めての体験なので頭の中ではネコちゃんが宇宙を漂っていました。が、現場が進⾏するにつれ、関係者の皆々さまの真摯で、情熱にあふれる思いが伝わってきて、作品に携わる者の⼀⼈として誇りが芽⽣えました。
また読者の皆さまを含めて多くの⼈に⽀えられてここまで来たと、感謝の念に堪えません。
⽅々でこの想いは伝えたいですが、ひとまずこの場で叫びたく思います。あぁーりがとぉぉぉーーーぅ!!オンエア
楽しみぃーっ!

●⾼橋愛からのコメント
漫画・原作イラスト担当の⾼橋愛です。
アニメ化決定のお知らせを担当さんから聞いた時に泣き崩れたのが良い思い出です。安⽥祥⼦さんの素敵すぎるキャラデザには頭が上がりませんし、毎話の脚本・絵コンテを拝⾒するのもとても楽しかったです。アフレコにも参加させていただき、とても貴重な体験をさせていただきました。
『実は俺、最強でした?』のアニメに関わってくださった皆様、本当にありがとうございます。私も視聴者の⼀⼈としてとても放送を楽しみにしております。
OP・EDもとてもかわいいので是⾮!

『実は俺、最強でした?』

ABCテレビ・テレビ朝⽇系列全国24局ネット
ANiMAZiNG!!!枠にて、2023年7⽉より放送開始

■キャスト
ハルト・ゼンフィス:村瀬 歩
シャルロッテ・ゼンフィス:種﨑敦美
フレイ:清⽔彩⾹

■スタッフ
原作:澄守彩「実は俺、最強でした?」(講談社Kラノベブックス刊)
監督:直⾕たかし
副監督:浅⾒松雄
シリーズ構成:髙橋⿓也
脚本:髙橋⿓也/⼭⽥哲哉
キャラクターデザイン:安⽥祥⼦
アニメーション制作:Staple Entertainment株式会社
製作:「実は俺」製作委員会

公式サイト 公式Twitter
©澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会