「声優と夜あそび」前野智昭バースデースペシャル! 安元洋貴からの手料理のプレゼントに「天国だな」と感動

TVアニメ

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年5月24日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#6』を放送した。

本放送では、前野さんの39歳の誕生日を祝う特別企画を実施。野球のアナウンスに合わせて登場したり、ジェット風船を飛ばしたりとプロ野球っぽくお祝いされた前野さん。まずは、打ち合わせで「カレーが食べたい」と言っていた前野さんに応え、月曜夜あそびではお馴染みのオーベルジーヌのカレーを用意。さらに今回は特別バージョンということで、安元さんが手作りしたという、松坂牛のシャトーブリアンのローストビーフをトッピング。贅沢な組み合わせに、「ええ〜〜!」「しゅ、しゅごい」と興奮気味の前野さん。「やわらけ〜!!」「夜あそびって天国だな」「カレーとすげぇあう」と幸せそうな顔を見せながら、安元さんからのプレゼンントを味わった。

さらに、読売ジャイアンツ・亀井善行選手からのお祝いメッセージも到着。初回(#1)に続き2度目の亀井選手からのサプライズに「無理を言うんじゃないよ!」「球界の宝になんてお願いを……」と驚きながら「お見かけするといつも声をかけてきてくれるんです」「本当にありがたいです」と亀井選手の優しさに感謝を伝えた。

また、番組内では、『前野さんの新しい〇〇をつくろう』を実施。「新しいユニフォームを作りたい」という前野さんへ番組からのプレゼントとして、オーダーメイドでユニフォームが作れるショップを用意。前野さんオリジナルのユニフォームを作った。
形や色、デザインと全てがカスタマイズできるということで、数々のサンプルを手に取りながら、イメージを固めていく前野さん。ある程度方向性が固まったところで、パソコン上でいろんな色やデザインの組み合わせを試せる、シュミレーションシステムを使ってデザインしていくことに。“夜あそび”をイメージし、番組カラーの黄色と紫をベースにデザインを決めていきます。見守っていた安元さんも「このシステム面白いな」「めっちゃ楽しい!」といろんなパターンが表示されるシステムに興味津々。悩む前野さんへ「締まるのは黒とか?」「黄色をベースにしたユニフォームを見ると紺を使ってたり」とアドバイスを送る。その後も「これかっこいいね!」「個性あるね」と夜あそび風ユニフォーム作りに没頭した2人。デザインが決まると「仕上がり楽しみだ!」と完成を心待ちにしていた。

番組も終盤になり、改めて「ちょっと速いですが誕生日おめでとうございます」「健やかに今年一年も駆け抜けてください」とメッセージを送った安元さん。前野さんも「こんなに素敵な誕生日を過ごすことはなかなかないと思うので、一生の思い出になりました」とお祝いしてくれた安元さんや視聴者へ感謝を述べ、再度乾杯をしながら番組を締めた。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#6』
▼ABEMAビデオにて#6配信中!
2021年5月24日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s12_p6
出演者(敬称略):安元洋貴、前野智昭
※「ABEMAプレミアム」限定配信となります。