『魔法少女にあこがれて』ティザーPV公開。メインキャストに和泉風花、前田佳織里、福圓美里

TVアニメ

TVアニメ化が決定している『魔法少女にあこがれて』(バンブーコミックス/竹書房刊)のティザーPVとメインキャスト、メインスタッフの情報が公開された。

本作は、魔法少女が大好きな少女・柊うてなが、変身する力を与えてくれそうなマスコット的なやつに出会って不思議な魔法をかけられるところから始まるサディスティック悪の組織コメディ。
メインキャストは、柊うてな役を和泉風花、うてなのクラスメイトであり、魔法少女トレスマジアのひとり、花菱はるか役を前田佳織里、悪の組織「エノルミータ」のマスコット的な存在・ヴェナリータ役を福圓美里が担当する。

✦柊うてな/悪の女幹部(CV:和泉風花)

魔法少女にあこがれる平凡な女の子。
突然現れた謎のマスコット・ヴェナリータに悪の組織「エノルミータ」の女幹部にさせられてしまう。
変身後は内に秘めた S 心を解放して世界征服に謹む!?

✦花菱はるか/マジアマゼンタ(CV:前田佳織里)

うてなのクラスメイトであり、魔法少女トレスマジアのひとり。
明るく元気でコミュ力も高く、誰にでも優しく純粋な心の持ち主でうてなにも積極的に話しかける。
変身後は「マジアマゼンタ」としてエノルミータと戦う。

✦ヴェナリータ(CV:福圓美里)

悪の組織「エノルミータ」のマスコット的な存在。
うてなが真性のサディストであることを見抜き、彼女をエノルミータの女幹部として強引に招き入れた。

スタッフ

監督:鈴木理人・大槻 敦史
シリーズ構成:木村暢
キャラクターデザイン:大滝那佳
音響監督:本山哲
音楽:高梨康治・鈴木暁也・ヨハネスニルソン
音楽制作:ランティス

公式サイト 公式Twitter
©小野中彰大・竹書房/魔法少女にあこがれて製作委員会