『【推しの子】』アニメ化が決定! 監督・平牧大輔、シリーズ構成・田中仁、制作・動画工房で世界観を表現

TVアニメ

コミック累計発行部数 300 万部突破!週刊ヤングジャンプ(集英社)にて連載中、『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカと『クズの本懐』の横槍メンゴのタッグによるコミック『【推しの子】』のアニメ化が決定した。

物語は地方都市で働く産婦人科医・ゴローの前に、ある日“推し”アイドル・アイが現れるところから始まる。彼女はある禁断の秘密を抱えており…。
そんな二人の“最悪”の出会いから、運命が動き出していく―。
連載当初より、その世界観やストーリー、ミステリー要素、全く新しい切り口で芸能界を描く斬新さが人気を博し、累計発行部数 300 万部を突破。「次にくるマンガ大賞 2021」1位を獲得するなど注目を受ける作品だ。

アニメ化に向けてティザービジュアルが公開となった。本作の主人公・アイの後ろ姿が描かれた印象的なビジュアルが完成した。

また、メインスタッフもあわせて発表。監督に平牧大輔(『SELECTION PROJECT』)、シリーズ構成に田中 仁(『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』)、そしてキャラクターデザインに平山寛菜(『彼女、お借りします』)らスタッフが参加決定!また、アニメーション制作は動画工房(『刀剣乱舞-花丸-』)が担当。日本でも有数の作画クオリティで作品独自の世界観を描く。

【赤坂アカ先生コメント】
打ち合わせにも参加させてもらっていますが、皆さんに驚いてもらえるようなこともできるかなと思っています。良い作品になると思いますので、是非楽しみにしていただけたら嬉しいです!

【横槍メンゴ先生コメント】
スタッフさんたちが原作をとても尊重してくれているので、原作好きな方も、勿論アニメで初めて触れる方にも満足いただけるものになると思います。アイドル・芸能・歌・ダンスが揃っているので、そのあたりもご期待ください!

アニメ『【推しの子】』 作品概要

<STAFF>
原作:「【推しの子】」赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:平牧大輔
助監督:猫富ちゃお
シリーズ構成:田中 仁
キャラクターデザイン:平山寛菜
アニメーション制作:動画工房

公式サイト 公式Twitter
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会