TVアニメ『魔法少女にあこがれて』2024年に放送決定。心優しい内気な少女が悪の組織の女幹部に

TVアニメ

ストーリアダッシュにて連載中の作品「魔法少女にあこがれて」の TV アニメが 2024 年に放送決定。合わせてティザービジュアル・イントロダクションが公開された。さらに原作を手掛ける小野中彰大先生よりコメントも到着した。

本作は、魔法少女が大好きな少女・柊うてなが、変身する力を与えてくれそうなマスコット的なやつに出会って不思議な魔法をかけられるところから始まるサディスティック悪の組織コメディ。
魔法賞状になれると思ったうてなだが、実際は悪の組織の女幹部に変身。悪の組織に入って魔法少女と対峙する。

ティザービジュアルには、 人の可憐な魔法少女の上に、悪の組織の女幹部を彷彿とさせる姿で妖艶な笑みを浮かべる柊うてな、そして変身する力を与えてくれそうなマスコットが描かれている。

イントロダクション

わたし、柊うてなは魔法少女が大好きなごく普通の女の子☆
ある日、変身する力を与えてくれそうなマスコット的なやつに出会って不思議な魔法をかけられちゃった!
これでわたしも魔法少女に――と思ったら
え? なにこの格好?
悪の組織の女幹部ってどういうこと!?
これからわたしどうなっちゃうの~~~!!?
魔法少女ファンの心優しい内気な少女がサディスティックに大変身!!?
正義と悪の激しい SM プレイ(!?)スタートです!!

原作・小野中彰大先生よりコメント

アニメ化。何とも夢のような響き。
これを実現していただけるということで、応援していただいているファンの皆様、関係者の皆様に深く深くお礼申し上げます。
諸々の打ち合わせに参加させて頂くたびに「マジでこれをやるのか…?」と度肝を抜かれております。
正気と狂気は紙一重ということで、うてなたちの活躍、楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

公式サイト 公式Twitter
©小野中彰大・竹書房/魔法少女にあこがれて製作委員会