『神之塔-Tower of God-』第2期「王子の帰還」&「工房戦」が2024年7月に放送決定

TVアニメ

グローバルで大人気のwebtoon作品『神之塔』(作者SIU/「LINEマンガ」連載)を原作とするTVアニメ『神之塔 -Tower of God-』第2期が2024年7月から放送されることが、アメリカ・ニューヨークで開催されている「アニメニューヨークシティ(ANYC)」でスペシャルムービーとともに発表された。原作でも人気の「王子の帰還」「工房戦」が描かれる。

『神之塔』は、“頂上へ到達すると欲しいものが何でも手に入る”と言われる「神之塔」へと向かった少女・ラヘルを追いかけ、塔に飛び込んだ主人公の少年・夜(よる)が、数々の試練に挑戦し、塔に隠された秘密に迫っていく様子を描いた冒険ファンタジー作品。

アニメ第1期は2020年4月より放送されると、衝撃的なラストシーンとその後の見事な伏線回収で全世界から高い評価を得た。さらに、その後2023年7月にスタートしたアプリゲーム『神之塔:NEW WORLD』(提供:ネットマーブル)は売上1500万ドルを突破し「最も成功したwebtoon原作のモバイルゲーム」と言われている。

アニメ第2期第1話から描かれる「王子の帰還」は、夜達が塔の2階で最終試験を終えてから6年後の世界。選別者にとって狭き門である20階には、何度脱落しても「塔の王になる」と挑戦を続ける男・王野 成(おうじ なる)がいた。莫大な受験料のために借金を抱える王野は、最後のチャンスとして再び試験に挑戦し、そこで圧倒的な強さを持つ謎めいた長髪の男・ビオレと出会うところから始まる。

公式サイト 公式Twitter
©Tower of God 2 Animation Partners