『異修羅』メインキャストに悠木碧、能登麻美子、高橋李依。電撃文庫30周年記念配信も

TVアニメ

 

TVアニメ化が決定している『異修羅』(電撃の新文芸/KADOKAWA刊)より、追加キャストが発表。

たった⼀⾔命じるだけで天候や地形までも⽀配する「キア」役に悠⽊碧さん、毒物の扱いや、美貌を⽤いた諜報任務を得意とする「エレア」役に能登⿇美⼦さん、⻩都軍に⼤打撃を与えた⽣体兵器として幽閉されていた「ニヒロ」役に⾼橋李依さんが決定。

合わせて3名のキャストコメントも到着した。「世界詞のキア」「⾚い紙箋のエレア」「濫回凌轢ニヒロ」のキャラクターボイス・キャラクタービジュアルも初公開となる。

また、電撃⽂庫30周年を祝して、スペシャル配信を実施。TV アニメ『異修羅』の特別番組は7⽉16⽇(⽇)19:00より ABEMA で独占配信。遠い鉤⽖のユノ役:上⽥麗奈さん、星馳せアルス役:福⼭潤さん、濫回凌轢ニヒロ役:⾼橋李依さんをゲストに迎え、最新映像の公開や追加キャスト発表など、最新情報を紹介する。

世界詞のキア役:悠⽊碧さん

錚々たるメンバーの中に組み込んで頂けてとても嬉しかったです。作品の内容も重厚で、キャラクター達もみんな渋くてかっこよくて…!アフレコが始まるのをとても楽しみにしてました。

常に怒涛の展開、重厚なストーリー。容赦ない命のやりとりが行われる作品です。
ファンタジー世界で数々の異能力者同士の激しいバトルが繰り広げられる中に垣間見える
それぞれのキャラクターの人間臭さにグッと来てもらえるんじゃないかな…と思います。

キアも、特級クラスのとんでも能力を持つのに、普通に子供してるところがめちゃくちゃ可愛いです。
彼女の真っ直ぐさは大人同士のバトルにおいてどうしようもない弱点でもあるんですが、その真っ直ぐさにあてられた大人たちの反応もまた憎めないので、
キアも、キアの周りの人たちも愛してもらえると嬉しいです。

⾚い紙箋のエレア役:能登⿇美⼦さん

人間が持つ「表」と「裏」
それを見事に体現しているエレア。
エレアを演じることは静かで熱い闘いでした。
キアとの運命的な出逢いを果たし
動き出す歯車はいったいどこに行き着くのか…
目が離せません。
それぞれのドラマが幾重にも重なる
壮大な物語を是非みなさんに堪能して頂きたいです。

濫回凌轢ニヒロ役:⾼橋李依さん

このたび、濫回凌轢ニヒロちゃんの声を担当させていただくことになりました。
ニヒロちゃんは生体兵器であり、飄々とした雰囲気や発言も相まって、
一見、戦闘が好きなように感じると思います。
みなさまにはぜひ、ニヒロちゃんが本当に望むことも感じてもらえたら嬉しいです。

【世界詞のキア】CV. 悠木碧
「もしもあたしが『死ね』って言えば、みんな死んじゃうんだから!」

エルフの少女。赤い紙箋のエレアに連れられて故郷を離れ、旅に出ることになる。たった一言命じるだけで天候や地形までも支配する、すべての原則に反した全能の詞術を操る。
天才の域を超えた魔才であるが、子どもっぽく生意気な面も。

【赤い紙箋のエレア】CV. 能登麻美子
「先生が教えた通り、いい子にしていてくださいね」

黄都二十九官の第十七卿。黄都より遠く離れたエルフの村で、教師になりすまして潜入任務を行っている。
娼婦の家系の娘であり、毒物の扱いや、美貌を用いた諜報任務を得意とする。

【濫回凌轢ニヒロ】CV. 高橋李依
「私を戦わせてもいいのかい? 全部粉微塵になってしまうよ」

ミステリアスな雰囲気を漂わせるレヴナントと呼ばれる魔族。かつて黄都軍に大打撃を与えた生体兵器として幽閉されていたが、リチア新公国に対抗するために釈放された。

電撃文庫30周年記念配信

時間:7月16日(日)19:00〜20:00
出演:
遠い鉤爪のユノ役:上田麗奈
星馳せアルス役:福山潤
濫回凌轢ニヒロ役:高橋李依

公式サイト 公式Twitter
©2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会