『精霊幻想記』7月からテレビ東京・BSフジにて放送。高野麻里佳・大西亜玖璃がOP/EDテーマ曲を担当

TVアニメ

TVアニメ『精霊幻想記』が、2021年7月からテレビ東京・BSフジにて放送決定。
また、笑顔で駆ける狐獣人の少女・ラティーファと優しく見守るリオの姿が描かれた第1弾キービジュアル、あわせて、リオを取り巻くキャラクターたちが多く登場し、ヒロインたちの姿もたっぷりと描かれている第1弾PVも公開された。

オープニングテーマ曲は高野麻里佳さんが歌う「New story」、そしてエンディングテーマ曲は大西亜玖璃さんが歌う「Elder flower」に決定した。両テーマ曲を担当するお二人からはアーティストコメントも到着している。

TVアニメ『精霊幻想記』OPテーマ
「New story」高野麻里佳
2021月7月14日(水)発売
※CD予約開始時期などの詳細は後日お知らせ致します。

<CD収録内容>
・「New story」
作詞:hisakuni 作曲・編曲:アッシュ井上
他、収録予定。

<アーティストコメント>
初のオープニングテーマ曲ということで、作品のことを勉強しながら気合を入れて歌わせていただきました。重厚感のあるストーリーの中に、爽やかな風を吹かせられるような楽曲となっております。これからこの楽曲とともに、アニメもたくさん盛り上げていきたいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

TVアニメ『精霊幻想記』EDテーマ
「Elder flower」大西亜玖璃
作詞・作曲・編曲:hisakuni

<アーティストコメント>
テレビアニメ「精霊幻想記」のエンディングテーマを担当させて頂く大西亜玖璃です。
ソロアーティストとして、このような光栄な機会を頂ける事に、最初聞いた時はとてもびっくりしましたが、それ以上に嬉しく思っています。
楽曲は作品にぴったりのかっこいい世界観で、私自身も新しい表現に挑戦することができ、とても刺激を受けました。
そして、キャラクターや視聴者の皆さんに寄り添う歌詞もとても魅力的だなと思っていますので、是非、作品と一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。
わたしもテレビアニメの放送を楽しみにしているので皆様も楽しみに待ってて下さい!

『精霊幻想記』作品概要

2021年7月からテレビ東京・BSフジにて放送開始!

◆イントロダクション
“前世と現世が交錯する――異世界転生ファンタジー”

前世と現世が交錯――二つの記憶を持つ少年が運命に立ち向かう!!
幼い頃、母を殺され孤児となったリオはスラム街で必死に生きていた。ある日、幼馴染との再会を夢見て事故死した《天川春人の記憶》と《強大な魔力》がリオの中で覚醒し、剣と魔法の異世界に転生していたのだと気づく。さらに、偶然出くわした王女誘拐事件の解決に貢献したことで、貴族の子女が集う名門学院に入学することに……。階級社会の最底辺から這い上がるリオは、出会いと別れを重ねながら過酷な運命を打ち砕いてゆく。

◆スタッフ
原作:北山結莉『精霊幻想記』(HJ文庫/ホビージャパン)
キャラクター原案:Riv
監督・シリーズ構成:ヤマサキオサム
脚本:ヤマサキオサム、広田光毅、笹野 恵、中村能子
キャラクターデザイン:油布京子
美術監督:瀬川孟彦
色彩設計:小日置知子
撮影監督:寺本憲正
編集:柳 圭介
音楽:山崎泰之
音楽制作:日本コロムビア、トムス・ミュージック
音響監督:森下広人
音響効果:八十正太(スワラ・プロ)
音響制作:叶音
アニメーション制作協力:ワオワールド
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

◆キャスト
リオ/天川春人:松岡禎丞
リオ(幼少期):諏訪彩花
セリア=クレール:藤田茜
アイシア:桑原由気
ラティーファ:楠木ともり
綾瀬美春:原田彩楓
クリスティーナ=ベルトラム:鈴代紗弓
フローラ=ベルトラム:本渡楓
ロアナ=フォンティーヌ:金子彩花
アルフレッド=エマール:浜田賢二
シャルル=アルボー:田丸篤志
レイス=ヴォルフ:遊佐浩二
リーゼロッテ=クレティア:東山奈央
サラ:新田ひより
オーフィア:首藤志奈
アルマ:西明日香

オープニングテーマ:「New story」高野麻里佳
エンディングテーマ:「Elder flower」大西亜玖璃

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©北山結莉・ホビージャパン/『精霊幻想記』製作委員会