GoRA×キングレコードが手掛ける『AYAKA ‐あやか‐』7月よりTOKYO MX、BS11で放送。redjuice描き下ろしのビジュアル公開

TVアニメ

GoRA×キングレコードがタッグを組む、完全新作オリジナルアニメーション『AYAKA ‐あやか‐』が、7月よりTOKYO MX、BS11で放送することが決定した。また、FODで見放題最速配信が決定したほか、各配信サイトでも順次配信となる。

さらに、本作のキャラクター原案を担当するredjuiceが幸人と尽義を描き下ろしたビジュアルも発表され、そのビジュアルを使用したボイスドラマも公開となった。ボイスドラマは、尽義がゆるーく、“良い”加減に幸人に綾ヵ島を紹介する内容となっている。

redjuice描き下ろしのビジュアルは、背中を合わせた幸人と尽義を中央に、その彼らの後ろには水面や海列車の線路などがデザインされたもの。幸人の傍には綾ヵ島の不思議な存在“ミタマ”も描写され、全体的に“海”を思わせるようなグリーンをベースにしたビジュアルが、目を引く1枚となっている。

ビジュアルと共に公開されたボイスドラマは、尽義がゆるーく、“良い”加減に幸人に綾ヵ島を紹介する内容。二ノ島の水路や、海列車について、綾ヵ島に生息するミタマなどを幸人に紹介しており、それらを“あやかい”という作中独特の言い回しで表現したりとユニークな内容となっている。キャラクターふたりの関係性が現れた掛け合いにも注目。

『AYAKA ‐あやか‐』は、作家集団GoRAが、七つの島が連なる綾ヵ島を舞台に、相棒×師弟×好敵手×兄弟という関係性と、それぞれに宿命を背負った男たちの切なくも美しい絆の物語を描く完全新作オリジナルアニメーション。シリーズ構成・脚本をGoRA、キャラクター原案を数々の著名作品の原案を担当するイラストレーターredjuice、監督は長山延好、キャラクターデザインを金子美咲、プロダクションデザインを田中直哉、アニメーション制作スタジオブランが務める。また、メインキャラクターを上村祐翔、寺島拓篤、鳥海浩輔、梅原裕一郎と人気・実力ともに随一のキャスト陣が担当する。

© GoRA・KINGRECORDS/Project AYAKA