『AYAKA ‐あやか‐』花澤香菜、福山潤が追加キャストに。アニメ新規映像含むキャラクターPV公開

TVアニメ

23年7月より放送開始予定となる、GoRAとキングレコードがタッグを組む完全新作オリジナルアニメ『AYAKA ‐あやか‐』について、一条いばら役に花澤香菜、薪田太平役で福山潤が出演することになった。

『AYAKA ‐あやか‐』は、七つの島が連なる綾ヵ島を舞台にした、相棒×師弟×好敵手×兄弟 という関係性と、それぞれに宿命を背負った男たちの切なくも美しい絆の物語。

花澤演じるいばらは、伊吹に絶大な信頼を寄せるアヤカセキュリティの最年少メンバー。可憐な見た目とは裏腹に、アラミタマが出現した際には誰よりも勇猛な戦いぶりを見せるというキャラクターです。花澤は自身が演じるいばらについて「最初の頃はぶっきらぼうで口数も少ない印象なのですが、それは感情や考えを表に出すのが苦手なだけ」と言い、「幸人君と触れ合うことで少しずつ彼女の本質が見えてくる様子が、とても微笑ましいと感じています」と、徐々に見えてくるいばらの変化に心惹かれた様子。

一方、福山演じる薪田も、アヤカセキュリティの一員であり伊吹の右腕として、いばらを始めとした一癖も二癖もあるメンバーをまとめているというキャラクター。陽気で豪快、それでいて気配りも出来る大人の男です。福山は「第一印象は『え!?このガチムチマッチョ!?』もらったキャラ表を間違えたのかと思いましたw」と語りつつ「とは言え、変化球ではなく、速球でぶつかっておりますので、物語のエッセンスに成れる様に精一杯演じてまいりました」とコメントを寄せた。

さらに、伊吹が所長を務め、いばら、薪田が所属するアヤカセキュリティにスポットを当てた映像も公開。呪文を唱え、銃でアラミタマと戦う伊吹、可憐な見た目に反してアラミタマと正面から対峙するいばら、「ここからは俺たちの仕事だ」と言い放ち、今まさに戦いに挑まんとする薪田の姿など、アニメの新規映像がふんだんに盛り込まれた内容となっている。

一条いばら(いちじょう いばら) cv花澤香菜

伊吹に絶大な信頼を寄せるアヤカセキュリティの最年少メンバー。
可憐な見た目とは裏腹に、アラミタマが出現した際には誰よりも勇猛な戦いぶりを見せる。クールで寡黙と誤解されがちだが、実際は何を話したらいいのか分からないだけのことが多い。

◆花澤香菜コメント
Q1. 台本を読んだときに感じた本作の感想を教えていただけますでしょうか。
既にオーディションの段階で世界観やキャラクターの緻密な設定資料をいただいたので、読みながらワクワクしていました。戦闘シーンがどんな映像になるのか、幸人君がどう成長していくのかが気になります!あと、『あやかい』を使いこなせるようになりたい…!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
特に最初の頃はぶっきらぼうで口数も少ない印象なのですが、それは感情や考えを表に出すのが苦手なだけで、幸人君と触れ合うことで少しずつ彼女の本質が見えてくる様子が、とても微笑ましいと感じています。

薪田太平(まきた たいへい) cv福山潤

アヤカセキュリティの一員。
伊吹の右腕として、いばらを始めとした一癖も二癖もあるメンバーをまとめている。陽気で豪快、それでいて気配りも出来る大人の男。
事務所と同じビルにあるダイナー・GOZの店長も兼任している。

◆福山潤コメント
Q1. 台本を読んだときに感じた本作の感想を教えていただけますでしょうか。
ボーイミーツボーイ&ボーイミーツガール&ボーイミーツアラミタマ。
後は是非ともアニメ本編をご覧になって皆様の感想と感動を積み重ねてくださると幸いです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
第一印象は「え!?このガチムチマッチョ!?」もらったキャラ表を間違えたのかと思いましたw
とは言え、変化球ではなく、速球でぶつかっておりますので、物語のエッセンスに成れる様に精一杯演じてまいりました。
楽しんでいただけ巻いたら幸いです。

公式サイト 公式Twitter
© GoRA・KINGRECORD©GoRA・KINGRECORDS/Project AYAKA S/Project AYAKA