『スパイ教室』灯8人目の少女「エルナ」を演じるのは水瀬いのり。MISSION《花園》編完結記念イラスト

TVアニメ

2023年1月より放送中のTVアニメ『スパイ教室』について、「灯」8人目の少女「エルナ」のキャラクター情報が公開。エルナは金髪。幼い外見・美しい人形のような少女。引っ込み思案でチームでも最年少のため、皆の可愛い妹的なポジション。演じるのは水瀬いのり、キャストコメントも到着した。

これに合わせて「エルナ」を含めたチーム全員が揃ったメインビジュアル&ティザービジュアルが公開された。

コードネーム《愚人》
エルナ(CV:水瀬いのり)


金髪。幼い外見・美しい人形のような少女。
引っ込み思案でチームでも最年少のため、皆の可愛い妹的なポジション。
口癖は語尾に付ける「……の」。
元は資産家の娘だが、屋敷の火災で両親を失う不幸に見舞われ、心ならずもスパイの道に。
頭脳優秀で座学の成績も悪くないが、とある理由から不当に落ちこぼれ扱いされていた。

水瀬いのり(エルナ役)コメント
ついに…ついに…言えたの、エルナ出るの!今日までずーっとうずうずしておりました!不幸体質で後ろ向きなエルナではありますが、根はとても優しく仲間想いな女の子です。彼女の本当の声と想いを是非その目で耳で暴いてください。がんばるの…!

MISSION《花園》編完結記念イラスト公開!
MISSION《花園》編の完結を記念して、TVアニメ「スパイ教室」のコミカライズを手掛けるせうかなめ先生よりMISSION《花園》編完結記念イラストが到着。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会