『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』追加キャストにLynn、大空直美

TVアニメ

2023年秋放送のTVアニメ『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』(主婦と生活社刊)について、杉田智和(アレン・クロフォード役)、早見沙織(シャーロット・エヴァンズ役)に続いて、キャスト情報第2弾が公開。

主人公:アレン・クロフォードの妹、エルーカ・クロフォード役をLynn、「迅速・安全・超かわいい」がモットーの配達員ミアハ役を大空直美が担当する。2人からコメントも到着した。

エルーカ・クロフォード:Lynn

アレンとシャーロットの関係性が本当に微笑ましくて歯痒くて尊い作品です。
エルーカはよく出来た可愛い妹だなと思います。

役を通して杉田さんを「おにぃ」と呼べることが個人的にはとても嬉しいです。
嘘じゃありません。信じてください!

この柔らかな世界観の中でのイケナイことってなんなのか、楽しみにしていてくださいね。

ミアハ・バステトス : 大空直美

明るく元気な運送会社の配送員ミアハ。猫耳や喋り方がチャームポイントです。

誤解されがちな魔王さんやシャーロットの本質や優しさをちゃんと見抜いていて…。魔王さんたちにとって良き友であり、理解者なんだなと感じています。
2人のことを時には助け、時にはおせっかいしつつ、元気にニヤニヤ見守っていきたいと思います。

シャーロットちゃんには、この世のイケナイことをたくさん体験してもらって、幸せでいてほしい…! 2人の幸せを願います…!

『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』

■あらすじ
同作は、森の奥で暮らす人嫌いな魔法使い・アレンと、国から追われている公爵家令嬢・シャーロットの物語。ある日アレンは、森の中で倒れているボロボロの令嬢・シャーロットを発見する。家族から不遇な扱いを受け、婚約者にも裏切られたという彼女に同情したアレンは、シャーロットをメイドとして雇うとともに、自分の屋敷に住まわせ、さらにはイケナイことを教え込みはじめる!?というストーリー。

■放送時期
2023年 秋放送

■アニメーション制作会社
ゼロジー×デジタルネットワークアニメーション

■STAFF
原作 : ふか田さめたろう (主婦と生活社刊)
監督 : 浅見 隆司
シリーズ構成 : 内田 裕基
キャラクターデザイン : 鈴木 美音織
音楽 : 甲田 雅人

■CAST
・アレン・クロフォード : 杉田智和
・シャーロット・エヴァンズ : 早見沙織
・エルーカ・クロフォード:Lynn
・ミアハ・バステトス : 大空直美
and more

公式サイト 公式Twitter
©ふか田さめたろう/主婦と生活社・イケナイ教製作委員会