2023年秋放送スタートの『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』第1話先行カットが公開

TVアニメ

ふか田さめたろうの原作小説『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む 〜美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース!〜』(主婦と生活社刊)が2023年秋にTVアニメ化されることが発表。
アニメキャストとして主人公:アレン・クロフォード役を杉田智和、ヒロイン:シャーロット・エヴァンズ役を早見沙織に続き、合計6名のキャスト陣が発表された。
また、本日『イケナイ教』の公式YouTubeとTwitterにて、第1話の場面写真が甲田雅人が作曲したOST楽曲『イケナイこと』とともに先行公開された。

■CAST
・アレン・クロフォード : 杉田智和
・シャーロット・エヴァンズ : 早見沙織
・エルーカ・クロフォード:Lynn
・ミアハ・バステトス : 大空直美
・ゴウセツ : 置鮎龍太郎
・ルゥ : 種﨑敦美

■あらすじ
本作は、森の奥で暮らす⼈嫌いな魔法使い・アレンと、国から追われている公爵家令嬢・シャーロットの物語。

ある⽇アレンは、森の中で倒れている ボロボロの令嬢・シャーロットを発⾒する。
⼈嫌いのくせにお⼈好しなアレンは、彼⼥を放っておけず屋敷に連れ帰る。

家族から不遇な扱いを受け、婚約者にも 裏切られたという彼⼥に同情したアレンは、シャーロットをメイドとして雇うとともに、

自分の屋敷に住まわせることにする。
アレンは、シャーロットはどうせすぐに屋敷を出ていくだろうと考えていたが、とあることをきっかけにイケナイことを教え込むことに!?

公式サイト 公式Twitter
©ふか田さめたろう/主婦と生活社・イケナイ教製作委員会