『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』10月よりTOKYO MX、BSフジ、AT-Xにて放送決定。もOPテーマはVtuberの緋月ゆい

TVアニメ

ふか田さめたろうの原作小説『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む 〜美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース!〜』(主婦と生活社刊)が2023年10月にTVアニメ化されることが決定し、アニメキャストとして主人公:アレン・クロフォード役を杉田智和、ヒロイン:シャーロット・エヴァンズ役を早見沙織など、合計7名の豪華キャスト陣が発表された。

また、本日ついにPV第二弾が公式YouTubeにて解禁され、原作者・ふか田さめたろうのコメントと、キャラクター原案・みわべさくら、コミカライズ担当・桂イチホのイラストも到着した。
他にもOPテーマ楽曲の情報が解禁され、Vtuberの緋月ゆいが担当することが決定。コメントが到着した。

■ふか田さめたろう先生 コメント
休日の二度寝、ハイカロリーな夜食、ちょっといいお買い物……
イケナイことは人生にちょっぴりの彩りを添えてくれます。
この物語も皆さんにとっての、ほんのちょっぴりの彩りとなれば幸いです。

■みわべさくら先生 イラスト

■桂イチホ先生 イラスト

OP楽曲情報

オープニングテーマ:「イケナイエトランゼ」
歌 :緋月ゆい
作詞:宮嶋淳子 (SUPA LOVE)
作曲:松坂康司 (SUPA LOVE)
編曲:松坂康司 (SUPA LOVE)

■緋月ゆいコメント
はじめまして、Neo-Porte所属のVtuber緋月ゆいです。
この度、TVアニメ「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」のオープニングテーマ曲を担当させていただきます。
タイトルは「イケナイエトランゼ」という楽曲で3拍子のジャズワルツのような曲調になっています。
作品に合ったおとぎ話のような雰囲気を楽しんでいただきたいです。
アニメの映像とともに楽曲も楽しんで聴いていただけたら嬉しいです。
私もアニメの放送を楽しみにしております!

公式サイト 公式Twitter