7月より放送の『プリマドール』村瀬歩、久野美咲、諏訪彩花が出演

TVアニメ

7 月より TOKYO MX ほかにて放送予定、Key×バイブリーアニメーションスタジオが手掛けるオリジナルアニメ『プリマドール』の追加キャラクター&キャスト情報が公開された。

新たに発表された追加キャラクター&キャストは3名で、遠間ナギ役を村瀬 歩さん、千代役を久野美咲さん、奥宮おとめ役を諏訪彩花さんがそれぞれ担当。さらに、キャストの方々から作品への意気込みコメントも到着した。

本作は、Key が送る“歌と自律式機械人形(オートマタ)”をテーマにキャラクターたちの想いと成長を描くメディアミックスプロジェクト。
すでにコトブキヤによるフィギュアや電撃G’s magazine での描き下ろし SS 連載や公式サイトでのキネティックノベル Lite(WEB 小説)などの展開が行われている。

■遠間ナギ(とおま なぎ) CV.村瀬 歩
黒猫亭のオーナー。
人形技師で、メンテナンス全般も担当する。
飄々とした物腰で、つかみ所のない性格。
どこか適当に振る舞っている時もあるが、人形たちの可能性を誰よりも信じている。
かつては軍属の技術将校として、戦地に赴いていたことも。

キャスト意気込みコメント 村瀬 歩(遠間ナギ役)
ナギは飄々としてどこか掴みづらい印象を受ける人物なのですが、その根底には黒猫亭のみんなへの愛が満ち溢れている温かい人です。
年齢や性別を感じさせないミステリアスさもとても魅力的だなと感じました。
鴉羽やおとめちゃんとの会話が個人的にはイチオシですので、どうぞお楽しみに!

■千代(ちよ) CV.久野美咲
灰桜の友達。
快活で元気な少女。
外地生まれで、終戦後は親戚を頼って帰国。
生活力があってたくましい子。

キャスト意気込みコメント 久野美咲(千代役)
千代は、辛い経験をしてきたからこそ、周りの人に優しくできる素敵な女の子です。
この作品は可愛いキャラが沢山出てきますが、それだけでなくお話がとても奥深く、毎回アフレコしながら惹き込まれていました。映像も音楽も歌も、どれも本当にすごくって、世界観に没入できること間違い無しです。
第1話は千代のことが良くわかるお話にもなっているので、注目していただけたら嬉しいです。
灰桜達とどんな風に関わっていくのか楽しみにしていてください!

■奥宮おとめ(おくのみや おとめ) CV.諏訪彩花
皇国軍人。
常に凛としたした雰囲気を崩さず、自分にも他人にも厳しい。
軍規を取り締まる警務隊に所属。
好戦派軍人ににらみを利かせている。
ナギとは戦友の間柄。

キャスト意気込みコメント 諏訪彩花(奥宮おとめ役)
今回この作品に関わらせて頂けたことをとても光栄に思います…!
おとめは軍をまとめる強くてカッコいい大人の女性です。
そんなおとめが自律人形の彼女たちとどう関わっていくのか、そして村瀬くん演じるナギとの掛け合いがとても楽しかったので、ぜひそこにも注目して頂けると嬉しいです…!
よろしくお願いします(^^)

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©VISUAL ARTS / Key / BAS・プリマドール製作委員会