『群青のファンファーレ』トレーニングセンター編が5月21日よりスタート 日笠陽子、中村悠一ら追加キャスト発表

TVアニメ

4月から放送中のオリジナルTVアニメ『群青のファンファーレ』は5月21日に放送する第8話から、新章となる“トレセン編”がスタートする。トレセン編スタートに向けて新キービジュアル・PV・追加キャラクター&キャスト情報を発表した。

騎手(ジョッキー)を目指し競馬学校・騎手課程に入学した有村優と風波駿らは、1年間のカリキュラムを終え栗東と美浦、二箇所のトレーニングセンターに配属され現役騎手や調教師、厩務員、そして馬主といったプロの世界の厳しさに揉まれながら、馬という生き物と向き合っていく。
新キービジュアルでは、優・駿・天音という騎手候補生に加え、彼らを導くことになる競馬に関わるプロの大人たちの姿が描かれている。トレセン編から登場する新キャラクターを演じるのは日笠陽子・榎木淳弥・宮本充・寿美菜子・中村悠一。

馬と人が一体となり夢を追う競馬の世界で優、駿、そして同期の面々は、果たして変わらずにその夢を追い続け、競馬学校を卒業利用できるのか――。

皇朱哩(CV:日笠陽子)


34歳。栗東トレーニングセンターで皇厩舎を運営する調教師。
思慮深く冷静で、目的のためなら手段は選ばない性格。競馬学校41期の実習生として駿を預かり、指導にあたる。

田安如乃(CV:榎木淳弥)


28歳。栗東トレーニングセンター・皇厩舎の調教助手のひとり。
数字や理論を重んじる。

樫野太(CV:宮本充)


53歳。皇厩舎が預かっている競走馬・キスケ(オークネイチャ)のオーナー。

樫野未来(CV:寿美菜子)


12歳。樫野太の娘で、キスケが大好き。

林田一馬(CV:中村悠一)


42歳。実績のあるベテラン騎手。

▼イントロダクション
騎手(ジョッキー)を目指し競馬学校・騎手課程に入学した有村優と風波駿たち。
1年間のカリキュラムを終えた騎手候補生らは、栗東と美浦、二箇所のトレーニングセンターに配属される。

トレセンの厩舎実習では、レースに出走する馬の調教も担当しながら、実地で学んでいく。
現役騎手や調教師、厩務員、そして馬主といったプロの世界の厳しさに揉まれながら、
馬という生き物と向き合う日々。

馬と人が一体となり夢を追う競馬の世界。
優、駿、そして同期の面々は、果たして変わらずにその夢を追い続け、競馬学校を卒業できるのか。

競馬に人生を賭けた少年たちが手にする未来とは――?

放送情報
TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにて2022年4月2日より毎週土曜23:30~
MBSにて2022年4月2日より毎週土曜27:08~
AT-Xにて2022年4月3日より毎週日曜23:30~
グリーンチャンネルにて2022年4月25日より毎週月曜12:30~

ABEMAにて2022年4月2日より毎週土曜23:30~ ※地上波放送同時配信
その他配信プラットフォームにて2022年4月5日より毎週火曜12:00以降順次配信開始

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C)Fanfare Anime Project