競馬学校を舞台にしたオリジナルTVアニメ『群青のファンファーレ』新キャラクター“京力秋樹”が公開。キャストは糸川耀士郎が担当

TVアニメ

競馬学校で騎手(ジョッキー)を目指す少年たちの青春を描く2022年春放送開始のオリジナルTVアニメ『群青のファンファーレ』の新キャラクター情報を発表した。 主人公の有村優たちとともに競馬学校に入学する負けん気の強い少年・京力秋樹を演じるのはミュージカル『刀剣乱舞』 ~静かの海のパライソ~ 浦島虎徹 役や「富豪刑事 Balance:UNLIMITED The STAGE」神戸大助 役など2.5次元舞台を中心に活躍し、 スマートフォンゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」では声優としても活動する糸川耀士郎が務める。

本情報解禁にあわせてキャラクターデザインかんざきひろ描き下ろしのキャラクタービジュアルも公開。 さらに糸川からは「作品に真摯に向き合い、 自分にしか出来ない表現を追求できるよう、 力を尽くする」とのコメントも到着した。

また本作では、 今週から12月にかけて毎週新キャラクター情報を発表していく予定。

京力秋樹(CV:糸川耀士郎)
15歳、 岐阜県出身。 父親は地方競馬のジョッキー。 中央競馬でリーディングジョッキーになることを目標に競馬学校に入学。 負けん気が強い。 趣味は音楽鑑賞。

■糸川耀士郎コメント全文

京力秋樹を演じます、 糸川耀士郎です。
こうして発表出来る日を心待ちにしていました。 作品に真摯に向き合い、 自分にしか出来ない表現を追求できるよう、 力を尽くします。 宜しくお願いします。

公式サイト 公式Twitter
(C)Fanfare Anime Project