『群青のファンファーレ』主題歌情報発表。OPはJO1、EDは澤野弘之と河野純喜&與那城奨がコラボ

TVアニメ

競馬学校で騎手(ジョッキー)を目指す少年たちの青春を描くオリジナルTVアニメ『群青のファンファーレ』の主題歌情報が発表された。

オープニングテーマはサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で選ばれた11人によるグローバルボーイズグループ【JO1】の「Move the soul」。 エンディングテーマは『進撃の巨人』など多くのアニメ、 ドラマ、 映画の音楽を手掛け本作の劇伴も務める澤野弘之によるボーカルプロジェクトSawanoHiroyuki[nZk](サワノヒロユキヌジーク)がJO1の河野純喜と與那城奨をゲストボーカルとして迎えた【SawanoHiroyuki[nZk]:河野純喜&與那城奨 (JO1)】の「OUTSIDERS」。

JO1リーダーの與那城奨からは「(企画書に書かれていた)アニメのコンセプトが“青春群像劇×競馬×生存競争(サバイバルゲーム)“ということで、 僕たちと似た様な境遇で作品を見るのが物凄く楽しみ」というコメントが、 澤野弘之からは「新鮮な感覚で楽曲制作する事が出来ました。 作品のストーリー・世界観とともに、 音楽も楽しんで頂ければ」というコメントが到着した。

入学倍率10~20倍、 学科試験のみならず身体・運動機能検査など資質が問われる狭き門である競馬学校。 入学してからも、 全寮制で暮らしながら騎乗訓練や制限など過酷な試練を乗り越え騎手を目指す少年たちの姿を瑞々しく鮮烈に描く本作は2022年春より、 TOKYO MX、 BS11、 群馬テレビ、 とちぎテレビ、 MBSにて放送開始となる。

■オープニングテーマ:JO1「Move the soul」


<コメント>
今回僕たちJO1が“群青のファンファーレ“の主題歌を務めさせていただく事になりました。
最初お話を頂いた時は、 驚きと、 感動と、 同時に責任感も湧いてきました。 こうやって主題歌を歌わせて頂くことは本当にありがたいことなのでメンバー一同より一層気合が入っています。
(企画書に書かれていた)このアニメのコンセプトが“青春群像劇×競馬×生存競争(サバイバルゲーム)“ということで、 僕たちと似た様な境遇で作品を見るのが物凄く楽しみです。

そしてなんとエンディング曲にも僕たちが参加します!
今回は僕と純喜、 2人でエンディング曲を歌わせて頂きます!!2人だけで歌うのでとても緊張しましたが、 とても良い曲に仕上がっていると思います。 楽しみにしていてください!

僕たちが主題歌を務める“群青のファンファーレ“を沢山の方に見てもらいたいです!
是非ご覧ください!!(JO1リーダー・與那城 奨)

■エンディングテーマ:SawanoHiroyuki[nZk]:河野純喜&與那城奨 (JO1)「OUTSIDERS」


<コメント>
今回「群青のファンファーレ」の音楽を担当できると同時に、 EDテーマをSawanoHiroyuki[nZk]として制作する事ができ嬉しく思っています。
また、 今回はボーカリストにJO1の河野さんと與那城さんに参加して頂き、 新鮮な感覚で楽曲制作する事が出来ました。
作品のストーリー・世界観とともに、 音楽も楽しんで頂ければ幸いです。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C)Fanfare Anime Project