『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』累計興行収入が15.5億を突破! 4DX版公開により映画ランキングにも再登場

TVアニメ

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』の累計興行収入が15.5億を突破した。
本作は1月24日から4DX版の上映が始まっており、土日興行収入は前週比172.5%、映画ランキング9位に再ランクインするなど、現在も記録の更新を続けている状況だ。

『ヒロアカ』の最大の特徴である各キャラクターの”個性”を様々な環境効果を用いて表現しており、<モーションチェア>の振動や前後左右の動きによってシーンの再現だけでなく、キャラクターの感情を細かく表現。その他に、那歩島の柔らかな風を<風>の効果で常に感じ、まるで自分も那歩島を歩いているような気持ちなったり、ストーリーが進むにつれて登場する激しい<雷>や<嵐>の効果によって、自分も『ヒロアカ』のキャラクターになったような感覚を味わうことができる。

原作者である堀越耕平氏も4DXを体験したようで、「4dx映画観てきました!臨場感増し増しで凄かったです!」と自身のSNSにて、大興奮した様子を紹介している。4DX版が加わったことで、今後の『ヒロアカ』の動向にも注目が集まりそうだ。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』
公開日:1月24日(金)より、4DXシアターにて公開スタート

公式サイト 作品概要
(C)2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会