「宝石商リチャード氏の謎鑑定」リチャードと正義が出逢う前を描いたプロローグビジュアルが解禁!

TVアニメ

本日1月9日よりTVアニメが放送開始となる「宝石商リチャード氏の謎鑑定」で、2枚のプロローグビジュアルと、プロローグビジュアルを使用したPVが解禁となった。アニメは、TOKYO MX、BS11、AT-X、WOWOWで放送される。

「宝石商リチャード氏の謎鑑定(集英社オレンジ文庫)」は、著者:辻村七子氏、装画を雪広うたこ氏が務めるジュエル・ミステリー作品。美貌の敏腕宝石商リチャード・ラナシンハ・ドヴルピアンと、リチャードが店主を務める銀座の宝石店「ジュエリー・エトランジェ」でバイトとして働くこととなった正義感の強い大学生・中田正義が宝石に秘められたメッセージを解き明かしていく。女性を中心に高い支持を得ており、集英社オレンジ文庫で第1巻~最新9巻までを刊行中、累計発行部数は60万部を突破している。

放送を今夜に控えて解禁されたのは2枚のプロローグビジュアル。本作のストーリーは“正義が酔っ払いに絡まれているリチャードを助ける“という偶然の出逢いから始まるが、出逢う前の2人がイラストとして描かれるのは初となる。

宝石商として世界各国を飛び回るリチャードと、大学の図書館で試験勉強を行う正義。全く異なる日常を生きる2人の姿を是非確認してほしい。合わせて公開となったプロローグPVでは、リチャードと正義それぞれが心に秘める想いを語る。2人が出逢ったことでその想いがどのように変化していくのか、物語の始まりに期待してほしい。

また、本日1月9日22:30からは、ニコニコ生放送でリチャード・ラナシンハ・ドヴルピアン役:櫻井孝宏さん、中田正義役:内田雄馬さんが出演する放送直前特番「“ジュエリー・エトランジェ” オープニングパーティー」のリバイバル配信が決定している。先んじて1月7日にGYAO!で生配信された特番を、初出しとなる「櫻井孝宏&中田正義 おまけトーク映像」と共に配信する。

 

公式サイト 公式Twitter
©辻村七子/集英社・宝石商リチャード氏の謎鑑定製作委員会