『ツキウタ。』3月の生特番に出演した鳥海浩輔、前野智昭のインタビューが到着。4月ゲストは今井麻美・野中藍

インタビュー

「ツキウタ。」シリーズが昨年12月には10周年を迎え、それを記念した生特番が配信。
2023年3月22日(水)に、睦月 始役の鳥海浩輔さんをMCに、弥生 春役の前野智昭さんをゲストに迎え、10周年を迎えた「ツキウタ。」について、裏話やミニドラマ(朗読)を交えてトークが披露された。その配信を終えたばかりの2人へのインタビューが到着した。

そして、4月の配信が4月15日(土)19:00~に決定。4月配信も睦月 始役の鳥海浩輔さんがMC。スタジオゲストは4月女子・兎川千桜役の野中 藍さん。さらに花園 雪役の今井麻美さんもゲスト出演する。

鳥海浩輔、前野智昭インタビュー

――今日の配信を終えての感想をお願いします。

鳥海浩輔(以下、鳥海):昨年12月から毎月やらせていただいて4回目になりますが、今回は勝手知ったると言いますか、同じ事務所の前野さんと、いつも始と一緒にいるコンビ相手の春さんについて話すということで。これまで春さんについて深く聞く機会はなかなかなかったので、よく知っているはずのキャラクターですけど、いろいろと新鮮に思えることもありましたし、初めて伺うようなこともあったので、非常に楽しかったです。

前野智昭(以下、前野):「ツキウタ。」に関して深くお話しさせていただく機会は、それほど多くはなかったので、これまで自分の心の中で温めていた想いや、春や楽曲へのアプローチの仕方などを初めて話すことができました。すごく新鮮でしたし、また「こういう話を聴きたかったです」とチャットで感想をいただいたりもして、「ツキウタ。」というコンテンツが10年、皆さんと一緒に歩んで来られたんだなということを改めて感じられる時間でした。

――今回の配信の見どころを、前野さんから教えてください。

前野:各曲への感想やアプローチなどは、あまり他のところでは話してなかったですし、その中でも「Faith and Promise」についての想いを公式の場でお話しさせていただくのは初めてだったかなと思います。この曲が好きな理由や、どういう思いでレコーディングに挑んだのかといった話に注目して見ていただければ、新しい発見もあるんじゃないかなと思います。

――最後にファンに向けてメッセージを一言お願いします。

鳥海:今回、前野さんに登場していただきました。先ほど前野さんも仰っていましたが、春さんについてここまで掘り下げる機会はなかったと思います。皆様が応援し続けてくださっている春さんについて、我々がこんな風に考えて演っているんだよというところを初めてお聴きいただいた部分もあったかもしれません。そういった意味でも非常に楽しく、興味深く見ていただけるんじゃないかと思いますので、アーカイブでこれから見る方も、ぜひ楽しんで見ていただければと思います。

前野:皆さんのおかげで「ツキウタ。」は10年という節目を迎えられました。グラビとプロセラ以外にも後輩のユニットがたくさん活躍していますけれども、後輩たちが「こんな風になりたい」と目指していただけるようなグループでいられればと思います。この先15年20年と、これからも皆さんと一緒に「ツキウタ。」を盛り上げていければと思います。よろしくお願いします。

「ツキウタ。」10周年記念生特番~月歌語り・卯月~

【 出演 】
鳥海浩輔(睦月 始役)、今井麻美(花園 雪役)、野中 藍(兎川千桜役)

【 音声コメント出演 】
細谷佳正(卯月 新役)

【 チケット価格 】
3,200円(税込)

【 配信開始日時 】
2023年4月15日(土)19:00(約70分予定)

【 アーカイブ視聴可能期間 】
2023年4月21日(金)23:59まで

【 チケット販売期間 】
2023年3月22日(水)20:30~2023年4月21日(金)22:00

【 チケットページ 】
https://eplus.jp/tsukiuta/

▼番組へのお便りはこちら
https://business.form-mailer.jp/fms/c3cb3c7f188667