浪川大輔の冠番組「浪川んちに集合な!」1月11日より放送開始。初回ゲストの下野紘「休日に浪川さんちにお茶をしに来た感じ」

動画番組

2023年1月11日(水)からBS日テレ、TOKYO MX、TVer他で放送・配信スタートする、声優“浪川大輔”によるトーク番組『浪川んちに集合な!』。
テーマに合わせて、様々なゲストがMCの浪川さんち(スタジオ)に遊びにきます。ゆったりとくつろぎながら自由にトークを繰り広げ、ゲストの魅力を引き出していきます。

普段はなかなか聞くことのできない舞台裏トークや、仕事・趣味・プライベートに関する話をじっくり掘り下げていく。この他、さまざまなゲストをお招きします。ナレーションは杉山紀彰。

今回は、第1~2回のゲスト・下野紘とのインタビューを写真とともに公開。

——初回の収録を終えて、いかがでしたか?

浪川大輔(以下、浪川):下野くん、今日は本当にありがとうございました。下野くんとだったらいつも通りの感じがいいかなと思って、わりとプライベートに近い雰囲気で臨みました。話しづらくはなかった?

下野 紘(以下、下野):全然話しづらくなかったです! 僕の中では、今日は仕事だっていう意識はなくて、本当に浪川さんの家に遊びに来たっていう気持ちでした(笑)。

浪川:そう言ってもらえると、番組のコンセプト通りで良かった(笑)。

下野:実は今日の仕事、これだけなんですよ。だから何も気兼ねすることがなくて、休日に浪川さんちにお茶をしに来たという感じです。

浪川:だからか〜!(笑)今日、そういう空気出てたもん。美味しいおみやげも持ってきてくれてね。

下野:気に入ってもらえて嬉しいです。今日は一日浪川さんに丸投げだったのですが、普段なかなかしないような話ができてよかったですし、面白かったです。

——第1回、第2回の見どころを教えて下さい。

浪川:いや、これね。僕と下野くんが揃うと、はっちゃけて、イジられて……。

下野:お互いにイジり合いみたいな。

浪川:そうそう。そういうものを期待してくださっている方もいらっしゃると思いますけど、いい意味で裏切れたらいいなって思います。

下野:そうですね。あと、僕ら結構しゃべったので、どこが使われるか読めないです(笑)。

浪川:お互いかなりしゃべったよ!

下野:でも、まだ話し足りないんですよ(笑)。

浪川:(笑)。

下野:どの話題が使われているのかわかりませんが、僕らがイベントなどで見せているワチャワチャとした姿とはまた違うテイストになっていると思います。

浪川:プライベートの僕たちの姿に近いかな。

下野:ただ、もちろん、そんなに構えて見る必要もないです。真面目な話もふざけた話もいろいろしたので、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

浪川:どこが使われているかは我々にもわからないので、実際編集されたらどうなっているのか。“諸説ある”っていう話だよね(笑)。

下野:もしかしたら、僕たちが少しワチャッとした部分しか放送されないかもしれないですからね。真剣に話しているところはバサッとカットされて(笑)。

浪川:そう、だから“諸説ある”ということで。我々が今話していることが放送されるかどうかは、我々にもわからないです(笑)。

下野:“諸説ある”って、便利な言葉ですね(笑)。

——最後に、放送を楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願いします。

下野:今回、初収録のゲストにご招待いただけて嬉しかったです。初回ということもあり、収録前はどんな内容になるのかわからない部分もありましたが、どういう形になっても浪川さんとなら楽しくトークできるだろうと思っていたので、そういう意味で何も気にせず、本当に遊びに来たような気持ちで、すごくリラックスして収録できました。なかなか普段は見られないような浪川さんや僕の一面を見られると思うので、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

浪川:下野くんとリアルで会うのは久しぶりだったので楽しかったです。それに、どれだけ間が空いても会った瞬間にいつも通りの空気になれるので、こういう関係って本当に素敵だなと思います。僕も肩肘はらずにお話ができて、今日は楽しく穏やかな時間になりました。本当に下野くんに感謝しています。
そういう空気や気持ちが、ご覧になる方にも伝わったらいいなと思いますし、ぜひリラックスして見ていただけたら嬉しいです。そしてもし楽しんでいただけたら、僕らの珍しい話が聞けたよ〜って、お友達にも勧めてもらえたらさらに嬉しいです。よろしくお願いします!

浪川んちに集合な!

【出演】
MC 浪川大輔
ゲスト 下野紘、津田健次郎、ほか
ナレーション 杉山紀彰

【放送】
2023年1月11日より 毎週水曜 23:00〜BS日テレ
2023年1月12日より 毎週木曜 24:30〜TOKYO MX

【配信】
1月11日(水)23:00より順次スタート
TVer
dアニメストア
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル
AbemaTV
FOD
Hulu
ビデオマーケット
music.jp
Rakuten TV
J:COMオンデマンド
TELASA
milplus

公式サイト 公式Twitter
©namikawanchi