「声優と夜あそび」下野紘が“あざと男子”を目指して自撮りに挑戦。内田真礼はからは「可愛い~~!」の歓声

動画番組

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年8月4日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#8』を配信した。

本配信では「目指せ!あざと男子」と題したコーナーを実施。日頃、視聴者から「かわいい!」というコメントを送られることの多い下野さんは“あざと男子”の素質が十分にあるということで、“あざと男子”について学び、ポーズを実戦していく。

「コミュ力が高い」「どこか抜けている」という“あざと男子”の特徴や、インターネットで紹介されている“あざとい人”に共通する手相などを学んだあとは、いよいよ下野さんによる“あざといポーズ”の実践。
「両手を顎舌に添えた小顔ポーズ」を、スタッフが用意したスマホを使って自撮りする。

普段はガラパゴス携帯とタブレットを愛用している下野さんは、スマホを使った自撮りには慣れておらず「すごく高度なことをやっている気が……」「これでいいのかな?」と少し苦戦しつつポーズに挑戦すると、内田さんからは「可愛い~~!」「いけますよ!」という歓声があがる。
さらに、配信の最後には「全力ぷんぷんポーズ」や「メガネでウィンクポーズ」にも挑戦。下野さん自身は恥ずかしさに耐え切れず悶絶するが、視聴者からは絶賛のコメントが相次いで寄せられた。

また、配信の終盤では来週8月10日(月・祝)から14日(金)まで続く“スペシャルゲストウィーク”の火曜日ゲストとして、11日(火)に小野大輔さんのゲスト出演が発表。仲の良い小野さんの出演発表に、下野さんは来週の配信が待ちきれない様子だった。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#78』
2020年8月4日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s2_p15
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼