梶裕貴主演の実写ドラマ『ぴぷる~AI と結婚生活はじめました~』アヤカ・ウィルソン、大原櫻子ら共演者が明らかに

動画番組

5月18日(月)深夜0時から放送スタートとなるWOWOWオリジナルドラマ『ぴぷる~AI と結婚生活はじめました~』のオールキャストが発表された。またポスタービジュアルも公開となった。

2030 年、人間と AI が結婚できるようになった近未来を舞台に、人型 AI と結婚することを選んだサラリーマンの摘木健一(つみき・けんいち)と、その妻となった人型 AI のぴぷる、そしてぴぷるを開発した AI 研究者・深山楓(みやま・かえで)をはじめとする個性あふれるキャラクター達による、「AI と人間のあり方」を問う SF ヒューマンコメディとなっている。
すでにイキリオタクのアラサー男子である主人公・摘木健一を、声優の梶裕貴さんが演じることが発表されている。

さらに今回は、本作のタイトルにもなっている、人型 AI ぴぷる役に、映画『パコと魔法の絵本』でヒロイン・パコを好演した女優のアヤカ・ウィルソンさんが決定。
梶裕貴さんn演じる、摘木のもとに妻として迎え入れられる愛嬌たっぷりのぴぷるを、AI と人間の絶妙なバランスで演じ切っていく。

ミステリアスな AI 研究者・深山楓を演じるのは、『第 56 回 輝く!日本レコード大賞”新人賞”』を受賞するなど、歌手としての活躍も目覚ましい大原櫻子さん。深山は、共感能力ゼロで、人間なのにまるで AI のような内面を持つ、ぴぷるとは正反対のキャラクターだ。

メインキャスト3人に加え、摘木の取引先でありながら犬猿の仲の医学博士・夙川泰成(しゅくがわ・やすなり)役を忍成修吾さん、その夙川の幼馴染であり摘木の友人でもある詫間秀介(たくま・しゅうすけ)役を山田悠介さん、摘木が 5 年間片思いをしていた同僚・吉野凛子(よしの・りんこ)役を臼田あさ美さんが演じる。
さらに、AI をスクラップにすることもいとわない、AI 会社のくせ者女性社長・小早川早苗(こばやかわ・さなえ)役を濱田マリさんがコミカルに演じる。

『ぴぷる~AI と結婚生活はじめました~』

5月18日(月)よりスタート(全8話)
[初回2話連続放送・第1話のみ無料放送] 毎週月曜 深夜0時よりWOWOWプライムにて放送

<ストーリー>
AI を家族に迎え、結婚できるようになった 2030 年。
冴えないサラリーマンの摘木健一(梶裕貴)は長年片思いをしていた憧れの会社の先輩とのデートに失敗し、そのショックから、勢いで性交渉機能搭載の美少女 AI を購入し、妻として迎え入れ、ぴぷる(アヤカ・ウィルソン)と名付ける。しかし、なぜか結婚初夜の夜の営みを拒絶されてしまう。摘木はぴぷるの開発元を訪ね、共感能力ゼロのミステリアスな AI 研究者の女性・深山楓(大原櫻子)に出会い、自身による初期設定に問題があったことを知るが、残念ながらぴぷるの設定を変更することはできないことを告げられる。その代わりに深山は、摘木に驚きの提案をしてきて…!?

原作 : 原田まりる「ぴぷる」(KADOKAWA 刊)
脚本 : 小寺和久(映画『デイアンドナイト』、ドラマ「虫籠の錠前」)
監督 : 酒井麻衣(ドラマ「恋のツキ」、映画『はらはらなのか。』)
瀧悠輔(ドラマ「連続ドラマW 名刺ゲーム」、ドラマ「アラサーちゃん 無修正」)
出演 : 梶裕貴 アヤカ・ウィルソン 大原櫻子
忍成修吾 山田悠介
神尾佑 加治将樹 清水葉月 藤田富 / 臼田あさ美 濱田マリ
製作 : ドラマ「ぴぷる」製作委員会

公式サイト 公式Twitter
©2020 ドラマ「ぴぷる」製作委員会