「声優と夜あそび」中原麻衣が下野紘の誕生日を“リモート”ハッピーバースデー! 「40歳でも、体張ります!」と決意表明

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年4月21日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×中原麻衣】 特別編 #1』を配信した。

本配信では、病気でお休みとなった内田真礼さんに代わり、下野さんとは約20年来の付き合いである中原麻衣さんが代理MCとして出演。
「ヒロって、昔めちゃくちゃ緊張しいだったじゃん」「(昔一緒にやっていたラジオでは)毎回毎回ヒロの汗が止まらなくて、ブースのガラスがすごい勢いで曇ってたのを覚えてる」と昔話を披露しつつ、40歳となった下野さんの誕生日を祝う。

配信内では、「可愛いから卒業!?ダンディを目指そう!」と題して“ダンディ”なアイテムを身に着けるコーナーを実施。帽子やメガネに加え、付け髭を選ぶ。そして下野さんがスタッフの用意した“ダンディ”な服に生着替えをすると、中原さんは「なんかドキドキしちゃうね!」と大盛り上がり。

CMを挟んでスタジオに登場したのは、“ダンディ坂野”さん風の黄色いスーツに身を包んだ下野さん。ノリで「ゲッツ!」とポーズをとり「いいと思うわけ!40歳になろうが、こういうことをやり続けるってのは!僕も楽しいから、いいんですよ!」と下野さんらしいサービス精神を発揮した。

また、配信の終盤では中原さんから下野さんへ、手紙を読み上げるコーナーも行った。中原さんの「あのヒロが後輩からアドバイスを求められているのを見るとニヨニヨします」「でもイジられ上手なところや、老若男女問わず好かれるところは変わってないよね」「これからもずっと、ヒロはヒロのままでいてください」「お互いお爺ちゃん、お婆ちゃんになっても、縁側でお茶でも飲んでください。これからもよろしくお願いします」という愛に溢れた手紙に、下野さんは「普通にいい手紙じゃん!」とツッコミを入れつつ、嬉しそうな照れ笑いを浮かべた。

下野さんは“40歳の感想”として、「40歳になったら、自分の誕生日を祝ってもらうよりも、みんなに何かを返していきたいと思っていたから、(この番組で)笑いを届けられたのはよかった。いい誕生日でしたよ」と語る。そして抱負として「40歳になっても、体張りま~す!」と高らかに宣言した。

『声優と夜あそび 火【下野紘×中原麻衣】 特別編 #1』
2020年4月21日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s2_p1
出演者(敬称略):下野紘、中原麻衣

(c)AbemaTV,Inc.